アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ffmpegを使わせて貰っています。
これまでjpgからmp4を作るのは問題なくできていました。
今回、jpgをppmに変換、それで同じようにやってみたところ、
(横文字なので分かりませんが)圧縮度が違うというような理由でエラーになります。
サイトで調べると、何件かは出ていましたが出力が全てaviばかりです。
やってみたら出力はされるのですが、
aviで出力のため、quicktimeがどうのということで、これまた再生できません。

ズバリ、
ppmからmp4を作るコマンドを教えて欲してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ppmファイルを、FFMPEGでJPEG形式に一括変換するのが手っ取り早いかと。


※下記バージョンのFFMPEGでa.ppmをa.m4v(H264)に変換できました。
ffmpeg version 2023-02-27-git-891ed24f77-full_build-www.gyan.dev
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
それでできれば、万々歳です。
半ば諦めていましたが、明かりが見えてきました。
ということで、以下の2点について具体的に教えて頂けますでしょうか。

①当該バージョンのアップ先
 私のヴァージョンは古いかもしれませんが、
 兎に角、どこから落とすのかも難しいですね。

②具体的なコマンド
 ffmpegは結構勉強しているつもりなので、
 説明は不要です。
(偉そうに言っていますが、分からなければまた質問させていただきます。)

お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2023/04/21 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!