プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今【考えさせられる歌詞】の曲を探しています

たとえば
より子さんの【それでいいのですか?】
とか
上松秀実さんの【Dear My Friends】
とかです

他にもきっとたくさんあると思います。

けれど
私1人で探してもなかなかみつからないので質問させて頂きました

歌詞が深い曲 を探してます。

お願いします

A 回答 (9件)

 BLANKEY JET CITY の


「METAL MOON」,「鉄の月」
(どっちが本当の曲名だろ?)

とか

徳永英明の「最後の言い訳」

パッと思いついた2曲です。
    • good
    • 0

angelaの「果てなきモノローグ」がお勧めです。


曲調はかなり暗いですが…
    • good
    • 1

私も(男)個人的に考えさせられる曲がすきです。


思いつくのはミスチルのアルバム曲全般(あまりミスチルのなかでは
有名ではない)と、Micro of Def Tech ですかね。
互いに歌詞はかなり深いと思います。
    • good
    • 0

私は谷山浩子さんの歌とかを聞くと


すごく考えさせられます。

特に『まもるくん』や『まっくら森のうた』などは
意味を考えながら聞いてしまいます。

怖いながらも、すごく深い歌詞だと思います。

youtubeやニコニコ動画では、
とても人気があるようです。
    • good
    • 0

岸田敏志・・・「君の朝」


松山千春・・・「恋」
はしだのりひことシューベルツ・・・「風」
谷村新司・・・「群青」
五輪真弓・・・「恋人よ」
堀内孝雄・・・「遠くで汽笛を聴きながら」
久保田早紀・・・「異邦人」
山口百恵・・・「いい日旅立ち」
    • good
    • 0

「拝啓、ジョンレノン」


「突風」
「NO BRAIN ROCK」    / 真心ブラザーズ

「3部作(イ・人類の深刻な問題 ロ・ブームブーム ハ・ビンジョー)」         
「宗教ロック」        / ザ・タイマーズ

「ゆらゆら帝国で考え中」/ ゆらゆら帝国

あとはエレファントカシマシなどは全曲そうと言っても良いかと思います。 
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「まぼろしのつばさと共に」五つの赤い風船



「感謝」ザ・フォーククルセダーズ

「平和について」ザ・フォーククルセダーズ(あるいはTHE ALFEE)

「明日無き暴走の果てに」アルフィー
    • good
    • 0

小谷美紗子さんの曲は考えさせられる歌詞が多くて好きです。



・見せかけ社会
・自分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!