プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
PCから携帯に音楽(WMA)をDL(microSDへ)して、音楽の再生はできるようになったのですが、着信音やアラーム等に設定できないので困っています。

ちなみに携帯は DOCOMO SH706IW です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確認です。

本当にダウンロードしましたか?
# ダウンロードはネットワーク経由で行う行為です。
MicroSD経由で移動しただけなら着信音などに設定はできません。
    • 0

DownLoadというのは…

Net等からのデータを取ることを言います。
PCに付いているSDスロットを使用したり、USBケーブルで繋いだ携帯を使用したり
してmicroSDに対してデータを移す事は単なる「コピー」でしかありません。

着信音に設定するには、
1:音楽にそれなりの処理をする。(それなりの処理は検索してください)
2:下記どちらかの方法で携帯にデータを送る。
   1.メールに添付して携帯に送信する。(MAX:2M迄)
   2.他人がアクセスできないNETスペースにアップロードし、iモードで
    ダウンロードする。(MAX:10M迄)
の手順が必要です。

この回答への補足

SWM5903様

回答ありがとうございます。

WMAのままメールに添付して送ったのですが、「対応してないデータのため表示できません。SDカードに保存してください」と表示され、SDカードに保存しても音楽が再生できませんでした。
ちなみに、MP4ACCに変換してメール添付を行うと添付が自動的に削除されました。

SWM5903様の1にそれなりの処理をすると書いており、いろいろ検索してみましたが、よくわかりません。

できれば検索方法だけでも教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

• 0

>できれば検索方法だけでも教えて頂けないでしょうか?

→そうですか…
 では、簡単な手順だけ。

前提
 ・着うたはWMAではなく3gp(AAC)でないと無理です。
手順
 1:携帯動画変換君等で音楽を3gp(AAC)に変換する。
   この場合、WMAから直接は難しい(環境設定で一ひねり必要)なので一旦
   WAV等へ変換し、前述ソフトで3gp(AAC)に変換する。
 2:「着もと」と言うソフトがあるので、着信音設定をする。
 3:先の回答の様にメール添付かNETへUPしダウンロードする。
   この時、個人だけがアクセス出来るスペースにUPしないとどこぞの
   サイト管理者の様に「著作権保護法違反」で逮捕される可能性がありますので
   呉々も注意して下さい。
   (音楽が全くの自作曲であれば問題はありませんが)
 4:携帯でダウンロードする。
で設定出来ると思います。

因みに、私が所持しているP906iでは「着うた」設定無しで着信音設定が
出来ましたので、比較的新しい機種だと特に設定する必要は無いかも知れません。
(SHはどうか判らないので参考程度に)

検索するのであれば
 「自作着うた」
 「自作着信音」
等で検索すれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
早速試してみます。