dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この頃「純情ロマンチカ」からBLにハマりだしました。
これからBL漫画を買っていこうと思うのですが、まだよく分らないので、教えていただければいいなと思います。

条件■□■□
(1)前に同じように質問していた方のを見て、参考にしてみたのですが、龍川和トさんのようなリアル系はダメだと思いました((汗 
それより少しエロ度が低めのがいいですw
(2)「純情ロマンチカ」のようにちゃんとストーリー構成されていて、エロだけじゃないもの。

A 回答 (4件)

原作付きのマンガなら、わりとストーリー構成はしっかりしてますよね。

Charaコミックスとか。
 穂波ゆきねさんとか二宮悦巳さんが描いてる原作付きのは結構いい感じかも。

4巻になってもまだ全然進展しない志野夏穂さんの「私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難」とか、逆にエロ度は低くはないけど面白いと思う高永ひなこさんの「恋する暴君」とか、個人的にお勧めです。

「純情ロマンチカ」は私も好きですが、結構広範囲に読んでいるので、好みでなければスミマセン。 (><;
    • 0

私も、ここ数年BL熱が再燃中です。

ロマンチカ読んでますよー。

そこでぜひ、読んでもらいたい一冊があります。
それは、
ヨネダコウ著「どうしても触れたくない」
です。
ストーリーがめちゃくちゃいい。実は、この本を手に入れたとき表紙だけ見て買っちゃったんです。しかし、中身は実に充実してました。
恥ずかしながら、終盤では、泣いてしまいました。
この本は1巻で完結しますが、何度でも読み返したくなりますよ。
エロのシーンもありますが、えぐくないと思います。

私のお勧め作家だと、紺野けい子さんや、佐倉ハイジさんなんか好きですね。後、富士山ひょう太さんとか結構本でてますよ~。

今、自分って結構マニアックだなって思いました…(^_^;
    • 0

プリンセス・プリンセスやあつまれ!学園天国はどうでしょうか?

同じ作家さんの作品で、私はBLというジャンルにどっぷりハマっているわけではないのですが、結構軽めで普通の人も読めそうなものです。
絵も可愛くて、エロはないですね。
    • 0

BL王道ですがごとうしのぶさんの「たくみ君シリーズ」がおすすめです。

知ってたらすみません。このシリーズはもう15年も続いていて
私は未だに色あせず大ファンです。
角川ルビーの小説ですが今は挿絵のおおや和美さんでの漫画も
アスカコミックスからでています。
なにしろこの方の書くイラストにまずひかれて読んだんですが
BLといっても純愛です。エロは低めですが何気にエピソードが
すごいです。
原作にとどまらずネットで素人さんの二次小説もプロ顔負けで面白く
どっぷりとはまってしまいます。BLは色々読みましたが結局はタクミ君にもどってしまいます。よっかたら読んで見てください。
    • 0