アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の妹(小5)は,嵐が好きでファンクラブに入りたいと言ってます。ですが,小5だったらファンクラブには入れますか??
何か条件みたいなのがありますか???
もしよかったら,何歳~何歳まで入れるか教えてください。

A 回答 (5件)

私は高校生で最近になって母にファンクラブに入りたいと言って許可をもらったのですが


いろいろ承諾書が面倒な様でしたので結局母が入りました。
しかし、私はどうしても自分の名義で入会したいので二十歳まで待とうと思います!

入会する際にも入会できた後でも年会費などいろいろとお金がかかるので
小学生なら尚更しっかりと親御さんとお話された方がいいと思います!
ファンクラブの会員さんが増えるのは嬉しいですが何も知らないとなるとそれはそれで困りますので…(^-^;)
しっかり親御さんの話を聞いてルールを覚える様にお友達の妹さんにお伝え下さい!
    • good
    • 1

年齢は関係ありません。


しかし、少なからず親の承諾は必要になってきます。
お金や、個人情報に関係してきますし。

年会費等に関しては、直接送金の形もありますが
郵便振り込みでも可能です。

詳しくはJohnny's netやJohnny's webで確認を。
ちなみにJohnny's webは携帯のみです。
    • good
    • 0

嵐ではなく他グループですが、入会条件は同じですのでお答えします。



うちの子も小5なんですが、ファンクラブに入会しています。
入会・チケット購入・会場入場のどれも承諾書は必要なしでした。

うちの子の場合、私も入会していて、コンサートも一緒にいきますから許可しました。
妹さんの場合、やはりご両親の許可を頂かないとだめだと思います。
入会金や年会費もそうですが、コンサートのチケット代も小学生にはすごく高い金額だと思います。

入会方法については次の方法が簡単です。
『Johnny's net』で検索
ENTERをクリック
FAMILY CLUBをクリック
ページ中ほどのファンクラブ入会案内をクリック
Johnny's netはリンクを貼れないのでご自分で調べて下さいね。
    • good
    • 0

気持ちがあれば誰でもはいれますよ。



私は嵐のファンクラブに入っているので
コンサートとか行くと小さい子や小さい男の子がうちわ持ってました。

お年寄りから小さいコまで大歓迎vvvv
ファンクラブに入るといろいろ楽ですよ。
嵐の情報も入ってくるしいつコンサートがあるかも分かります。
    • good
    • 0

姉が入っているので聞いてみました。



未成年でも入会は出来ますが、保護者の承諾書が必要だそうです。
入会後もコンサートのチケットを買う際や入場の時も承諾書が必要だそうです。

詳しいことは、ジャニーズファミリークラブと言う所に80円切手を貼った返信用封筒を送ると、入会手引きを返送してくれるそうです。

ちなみに入金金1000円+年会費4000円です。
小学生の妹さんが払えますかね?
うちは六年生の息子がいますが、もしファンクラブなんかに入りたいと言っても中学に入るまで入るまで許可しません。
必ず親御さんと話し合ってから入会するかは決めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

小学生でも入れるは入れますが,やっぱり許可が必要なんですね^^
その妹によると,「自分のお金で!!」とか甘いことを言うので^^;
ちょっと,できるかな??と心配してしまって^^;
その妹に,親に話すよう言っときますね^^

お礼日時:2008/11/02 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!