単二電池

よろしくお願いいたします。

先日ボイラーの石油を切らしまして
石油を入れて空気抜きをしたらついたので安心していました。

ところが数日してお湯を出そうとしたら出ず
ボイラーのスイッチを入れなおしてみたんです
ところが、通常「ジーーーーボッ」っとなって
点火すると思うのですが「ジーーー」すらならずに
エラーコード4番が点滅します。
これは石油を切らしたときと同じ番号で
メーカーはコロナです。

給料前で財布の中身が今ピンチなのですが
自力でなんとかなりませんでしょうか><
諦めて給料日まで銭湯に通うしかないのでしょうか・・・・
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

数年前まで修理をしていました。


「ジーーー」音がしないのでしたら点火スパーク回路の故障か、水流が少量か、もしくは水流スイッチの故障も、考えられます。
また、念のために、燃料ストレーナーの点検、タンクの底の水やごみを確認はしてください。
古いタンクですとびっくりするほど水か溜まっていることが有ります。
ストレーナーはタンク出口か、燃料パイプがボイラー本体に入ったすぐのところに有ります。
    • good
    • 0

灯油を切らしたのなら タンクの底にあった水が灯油回路に入った事も


考えられます 灯油回路を徹底的に掃除しては
    • good
    • 1

もう一度空気抜きを・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気抜きは間違いないはずです。ずいぶん前にも一度石油を切らしたことがあり、その時は今回と同じ方法で空気抜きをして問題なく動きました。

お礼日時:2008/11/03 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!