プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!!!

今現在、家のお風呂場で灯油のようなボイラーの臭いがします。家では灯油製品などは使っておりません。
また外もそのような臭いはしず、今まででこのようなことはありませんでした。

臭いが灯油なだけにとても不快で心配です。

原因はなんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 灯油の臭いがするということで私の家ではボイラーはありません!
    質問があいまいですみません。

      補足日時:2019/11/16 21:42

A 回答 (3件)

ストーブ等でも灯油は使用していませよね。


だとすれば排水管から臭いがあがっているかもしれません。
排水管は近隣の排水管(下水道)とつながっています。
近隣でだれかが灯油を排水したのかもしれません。
お風呂場の排水トラップがしっかりしていないと臭いが連続漏れる可能性があります。
    • good
    • 2

すぐお隣の家のボイラー、暖房機器が灯油燃料で、その排気が舞い込んでいるのでは?

    • good
    • 0

ボイラーの燃料は何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A