プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコキュートは必ず壊れる?

エコキュートが10年で壊れました。
修理?買い替えに50万と言われました。
だいたい10年で買い替えと言われました。
そしたら、また10年後には壊れる可能性大ですよね?


ということは、年間5万かかってる計算ですよね。

エコキュートを選ばないで昔からの給湯器を選んだほうが安くないですか?
実家の給湯器は家を建ててから35年使ってます。



なんかハウスメーカーにだまされた感じがします。

A 回答 (7件)

壊れた箇所によりますね。

電磁弁や配管漏れでも寿命というとこ
もありますからね。熱交換器ならだめかなぁ。
見てあげたいけどね。うちのは自分がいろいろ修理してもう16年
20年を目指してます。10年は正直短いと思うけどメーカーも
そう言ってますからね。部品がないってことで修理不可と。
初期費用が高すぎるんですよ。施工費も異常に高いし。
東日本大震災前のハウスメーカーはオール電化で売り出していましたから
原発が稼働できない現在ではまったく意味がないです。
都市ガスならガス給湯器、それ以外は灯油給湯器ですね。
実際には熱交換器が一番効率いいし安いのは事実ですが、
初期費用が高すぎなんですよ。
    • good
    • 1

どんな家電でも保証機関までの寿命です


最新設備はとくに一部分が壊れたら全部取り換えです
これ 機械の常識
騙されてはいません勘違いなさったのです
会社は初めから10年で買い替えと伝えています。
大金を支払うときは多くの人の経験を聞いてから決断した方がいいです
うちは 当時積極的に売り出していた
ガスで温めた液体を家に巡回させて床暖房やエアコンの暖房に使いお風呂の急騰にも使えるシステムでした
私は台所だけは湯沸かし器単独にしてほしいと言い張ったので
冬の寒い日 液体が凍って暖房が一切使えなくなった時
湯沸かし器のお湯で用事が出来ました。
30年近いですが暖房はちゃんと動いています
台所のお湯はこまめに使います そのたびに大きな処からガスを沸かしてお湯を運んできていたら早く痛みます
    • good
    • 1

電気温水器からエコキュートに変えて、電気代月5000円安くなりましたけどね。

年間6万円安。魔法のように値段差が出るわけではないんで、確かに10年ではエコキュートの勝ちですね。
    • good
    • 1

燃料効率が良いのと使えるまでの時間が大幅に短いで10年つかうなら確実にエコキュートの方が良いです。


これかなり大きくてエコキュートで年間2万くらいの電気代だとすると、通常の電気温水器であれば同じ使い方で約5倍の10万近くになので、数年で元は取れます。

大体10〜15年くらいが寿命ですね。
長くても20年くらいが限界でしょう。
    • good
    • 0

メーカーは10年と言います。

保険ですね。
実際には15年~人とが多いです。

灯油ボイラーも10年と言われ、実際には15年~です。

>年間5万かかってる計算ですよね
<ここがキモです。

高級なものは効率がいいです。
家のも40万円ほどの灯油ボイラーなので、灯油が半分で
済みます。ただ、大家族じゃないと普通の10万円で買っ
ても同じですね。
効率が良く灯油代半分と、ボイラーの価格が高いのと、
使う頻度が少ないと五分五分です。
毎日お風呂で追い炊きも繰り返す・・なら10年間でやや
お得ですね。

大家族で、長く使うほど、格安になります。
    • good
    • 1

エコ○○と言う製品、政策、事業全てイカサマは明白。


給湯器の35年は大当たり製品ですね。

一般的には15年から20年でしょう。

DVDデッキが年末に2015年に買ったものが
壊れたました。まぁ寿命?ですね。

因みにソーラ発電も、EV車もイカサマ製品の代表です。
    • good
    • 0

10年ですがまだ使えてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A