dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習車が交通違反で捕まることはありますか?
もしそうなった場合、教官の責任は?

A 回答 (5件)

教官の法的責任は問われませんが、教習学校内部ではこっぴどく叱られます。

    • good
    • 2

まず捕まる事は無いでしょうけど。


もし検挙されたら違反切符は運転者が切られます。
教官は会社から処分されます。
    • good
    • 1

30点。

次のネタに期待します。
    • good
    • 0

つかまることが無いとは言えませんが、現実的にはあり得ないです。


事故のときなどは、基本的には教習所が全部かぶるはず。たぶん。
    • good
    • 1

違反をすれば捕まるし、責任は運転手にあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A