dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

灯油を、こぼしてしまいました。
外なので怖いです。
とっさに。ジョロに水を入れかけてしまってます。三回くらいかけました。
宜しくお願いします

「灯油を、こぼしてしまいました。 外なので」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。画像、全く関係ありません。

      補足日時:2017/12/22 19:28

A 回答 (5件)

出来るだけ早くマジックリン等の油を落とす洗剤を撒いてデッキブラシ等で擦って落とさないと匂いも落ちなくなりますし、灯油が残っていたら

水を掛けていてもタバコをポイ捨てされたら家事になりますので洗剤で落として洗剤成分がなくなる迄、水やお湯で洗い流した方がいいと思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しく教えて頂き勉強になりました。

お礼日時:2017/12/22 19:42

灯油は火のけがあっても発火しませんし、流してるなら大丈夫です。


タオルやティッシュなど拭き取り後の物は引火しやすいですからね。
あとは匂いだけです。
水で流したあとですから大丈夫かと思いますが。
ガソリンと違うから心配ないですが、拭き取りしたものや染み込んだものには注意して処分してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2017/12/22 19:41

水を三回も掛けたのなら


特に心配することはありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました!

お礼日時:2017/12/22 19:38

( ̄▽ ̄;)大丈夫です。

心配なら♪食器洗い洗剤を垂らす程度使われて見て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!さっそく洗剤たらしてきます!

お礼日時:2017/12/22 19:39

匂いも気になりますね


対処法
https://kireinasekai.com/touyu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A