アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灯油缶の灯油は大量にフローリングに流れていました。
住まいは、賃貸のマンションです。
慌てて、衣類や新聞ですべてふき取りました。
夜の出来事で中世洗剤でのふき取りと
消臭スプレーでの対応をしましたが
翌朝ひどい臭いに倒れそうなくらいでした。
隣の住人からも臭いんですけど・・と言われる始末。
有害物質でもあるため、健康にも影響があるんですよ!と・・・。
その日のうちにハウスクリーニング屋から洗剤を入手し
とにかく掃除をしました。
又、換気も玄関・ベランダの窓をあけていました。
しかし簡単には臭いがとれません。
フローリングの臭いは、今現在していません。
滞留していた臭いなのか・・・。
なかなか取れてくれないようです。
2日後の今日ですが、隣人の方より
管理会社に通報しますと言われてしまう。
換気扇をつたって、臭いがいくそうです。
管理会社から退出を言われるのでしょうか・・・。
こういうケースで退出を命じられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

 匂いは取れないでしょう。


フローリングを張替えするのがベストです。 管理会社に言って修繕しえもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 01:57

自分で対処できないなら、プロに頼むしかありません。


どうすれば良いか分からないなら、ほかの方も言うように管理会社に自分から相談するしかないですよね。
他人に通報されるぐらいなら自分から相談した方が、「この入居者は、問題を放置しておらず、積極的に対応する意志がある」と管理会社の心証も良いはずです。

そもそも、ハウスクリーニングの業者に連絡に連絡しながら、洗剤だけ入手したのと言う部分が腑に落ちません。
「灯油のにおいを取ってほしい」と、作業を依頼するべきだったのでは?

ニュースで会社や役所の不祥事や事故の対応を見て、あなたはどう思いましたか?ただ謝るだけで、費用をケチったり、対応が遅いと周りから非難を受けてしまいますよね。それと同じです。
自分で出来ないなら、専門家の手を借り手でも事後処理を迅速にすることが、トラブル解決のセオリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浅はかですみません・・・。
管理会社へ相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!