電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんにちは!! 
僕は20歳で身長が163cmと低いです!
そこで女の先輩に相談したところ、「女は男が思っているほど身長を気にしない。ちょうど
男の子が女の子の胸の大きさを気にしないのと同じだよ。」と言われました。
そこで、女性の方に質問をしたいのですが、確かに僕も女の子の胸がどうたらこうたらとか
 全く気にしないのと同様に、女性も男性の背丈をそこまで気にしないのでしょうか????
男の間では、身長が低いと不利だとよく話されます・・・・
母親には、昔から「あんたそんな低くてどうするの?」と言われ続けられています。
レストランとかでも女の子たちの話をたまに又聞きしていると、男の身長の話をよくしていることが多いなと感じることがあります。
あと よくそういうコンプレックスをあからさまに持っていたほうが かっこ悪く見えると聞きますが、それは本当だと思いますか??
長くなってすみません。-_-

A 回答 (12件中11~12件)

その先輩の言う事がまったく正しいと思います。

関係ないかもしれませんが夫も163cmで、その友達もなぜか小柄な人が多いですがみんな結婚しています。
私は全然気になりませんでしたね。
背が高いからって、それほど役に立つ事もないでしょうし。

コンプレックスを持っているとかっこ悪いかという事ですが、一概には言えないんじゃないでしょうか。
「俺、背が低いのちょっと気にしてんだよね~」なんて自分だけに言われたら、カワイ~なんて思ってしまうかも^^
    • 1

20代女性です。

身長163cmという事ですが、そう気にするほど低すぎるわけではないと思いますよ!
確かに背が高いほうがスタイルは良く見えるかもしれませんが(それは女性でも同じですよね)、私や私の周りの女の子は、実際お付き合いする男性は自分より高ければ…って考えの子が多く、そこまで身長にこだわりをもってる子は少ないと思います。好きになった人、が好きなんですから。

最後の方に書かれてましたが、
コンプレックスをあからさまに持っていたほうが かっこ悪く見える

これはあると思います。あきらかに踵が高い靴を履いているのを見ると、気にしてるのかな。。と思っちゃいますし、なんかちょっとかっこ悪いと感じる女の子は多いかもしれません。
普通にスニーカーなどをはいて、堂々としてる方がかっこいいし、特に女の子も気にしないと思いますよ☆「
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね。高い靴をはいて、自分を大きく見せるよりも
堂々としていた方がかっこよく見えるような気がしてきました。
(^-^)