アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が片思いしている人は、同じ職場にいる人なんですが身長が160cm代なのでその事には触れない方がいいのかなと思い、私からはその話には触れた事はありませんでした。

この間、その彼がちょっと段差のある高い所の上に立った時「これ位身長が欲しいなー」と言って来たので、私が何cmあるのか聞いてみた所、168cmと言っていました。

私はその時に何て言ったらいいか分からず、冗談っぽく「四捨五入したら170cmだね」と言い、彼も笑ってはいましたが、この言葉で特に彼は嫌な思いなんてさせてはいないですよね?何となく気になってしまいました…。

やはり彼も身長を気にしているんだなとは思ったんですが、こういう時は、女性からは何て言われたら嬉しいものですか?

私的には、特には彼の身長の事は気になりません。

A 回答 (6件)

自分160cmです。


もっとあったら良いなぁとは思いますが、別に気にしてません。たぶん、彼も嫌な思いはしてないと思います。
そういう時はさりげなく好意を伝えてみては?

私は何センチでもかまわないけどなぁ。○○さんは○○さんでしょ?
とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、そういう時にこそ、さりげなく好意を伝えてみるいい機会だったかもしれませんよね。

お礼日時:2006/07/16 15:04

私の意見も#5の人と同じですね。


思っていた事をズバッと書かれたので、改めて回答する必要が無いと思ったくらい。

丁度私が160半ばくらいですけど、その話の流れだとちょっと「イラッ」ときます(カチンとまではいかないけど…)
別に普段から身長に対して特別コンプレックスを抱いていなくてもこうです。


>こういう時は、女性からは何て言われたら嬉しいものですか?
どんな風に言われても嬉しいとは思わないよ。
それは、太っている人に太っている事で褒めようとしているのと同じ。
他人のコンプレックスを土足で褒めたって嬉しくもなんとも無い。
正直そっとしておいて欲しい。


差しさわりの無い返しとしては、「無いものねだり~」のような今の身長でも無くても良いみたいなはぐらかし方。
話をきりかえして「私も~」と同じような悩みで親近感を与えれる事もあるし。

それほど傷ついてはいないと思うけど、まぁ不用意なひと言だっとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと相手に対して余計な事を言いすぎたかもしれませんよね。
差しさわりの無い言い方、参考になりました。今度こういった事があったら気をつけます。

お礼日時:2006/07/16 15:47

>「四捨五入したら170cmだね」と言い、彼も笑ってはいましたが、この言葉で特に彼は嫌な思いなんてさせてはいないですよね?



あなたの年齢について、同様に「四捨五入したら――ですね」と誰かにの言われたら、どうですか。嫌な思いはしないかもしれない。でも、どう言われても嬉しくはないはずです。

>私はその時に何て言ったらいいか分からず、

女性同士じゃないんだから、本音を言えばいいんです。取り繕うとしない方がいい。

>やはり彼も身長を気にしているんだなとは思ったんですが、こういう時は、女性からは何て言われたら嬉しいものですか?

アドバイスとしていえることは、相手が気にしている話題で、喜ばせること自体を諦めたほうがいい、ということです。

>私的には、特には彼の身長の事は気になりません。

これでいいと思いますよ。持ち上げず取り繕わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も自分の立場で考えて、年齢でそのような言い方をされたら確かに嫌かもしれません。今回の言動は良くなかったかなと思います。

お礼日時:2006/07/16 15:41

人によるかも知れませんね。


普段から笑のわかる人ならそんな事で怒りませんよ。
むしろ、おいしいです。

私なんて160cmしかないけど逆に自分で身長の事をネタにします。
ただの強がりかもしれませんが、皆気にせずにいじってくれるのでありがたいです。
>これ位身長が欲しいなー。
これは自分をネタにしているように思うので特に気にしてるという事は無いかもしれませんよ。

>私的には、特には彼の身長の事は気になりません。
と、思っているつもりでいるのでは?
そう言ってる人(女)ほど、無意識のうちに意識してたりしますよ。
身に染みて感じてますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はどちらかというと、笑のわかる人だとは思うので、そこまで気にしてないとは思いますが、どうなんですかね。
身長の事は気にならないと思ってるつもりですか‥。そんな事はないつもりなんですけどね^^;

お礼日時:2006/07/16 15:30

168cmという彼の言葉が本当ならば(^^;)、気にするほど背が低いとは思いません。


彼には、「人よりも背が高くなりたい」という願望はあるようですけど。
たぶん、彼も貴女の言葉は気にしていないと思いますよ。

むしろ男性として気になるのは、『貴女との』身長の関係でしょうかね。
なんとなく彼女より背が低いのは気にしてしまう人は多いと思います。
特に女性は高いヒールを履くと、実際の身長より背が高くなるので、
自分より目線が上になるとちょっと気になるかも。

とは言え、仮に貴女が彼よりも背が高かったとしても、それは努力でどうこうできる問題でもありませんし、気にしないのが一番、じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恐らく身長は本当だとは思いますが、背が高くなりたい願望はあるみたいですね~。
ちなみに私は彼より身長は低いので気にしてません。私ももう言った事は気にしないようにします。

お礼日時:2006/07/16 15:22

大丈夫ですよ^^



もし今度そんな場面があったら、
充分良い男だよ^^

って軽く言ってあげると良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、軽く好意的に伝えるのが良いんですね。

お礼日時:2006/07/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています