関西方面(出来れば神戸近辺)で、外国人さん用にあげる
ような物を売っている、お土産屋さんやお店屋さんで良い所を
是非教えて下さい。
高価じゃなく、お手頃な価格で。
朝市や骨董市みたいな情報でも結構です。
すごく困ってます。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は京都のセンスとか、小さな招き猫のキーホルダーとかを使います(相手によって価格を変えています)。

 ラッキー・キャットの意味を説明してあげると結構喜ばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人かの外国人さんに贈らなければいけないので、私も相手によって価格を変える予定です。ですから、招き猫のキーホルダー、面白そうです!
扇子も低価格からでも結構良いものが売られていますよね!
参考にさせて頂きます。有り難うございました!

お礼日時:2001/02/25 18:42

再びpen2sanです。



そう言えば一時期「コアラのマーチ」がはやった時期がありましたね。 外国人フライトアテンダントが盛んにお土産に買って帰ったとか。 当時、私も旅行カバンいっぱい「コアラのマーチ」の特大サイズ(直径10cm、高さ20cmくらい?)を詰めて海外に行きました。
今でも喜ばれるのでは? ついでに、まゆげの話でもしてあげれば最高かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
とっても面白い貴重な情報を二度も下さり感謝感謝です!
食べ物は、ちょっとした小話の材料にも良いですよねっ♪
参考にさせて頂きます!!
本当にどうも有り難うございましたっ。

お礼日時:2001/03/03 00:14

かなりチープ路線でいくなら、きれいなちよがみとか喜ばれますよ。

あと、浮世絵のポストカードとか。お土産やさんでなくとも、スーパー・デパートで日本にしかない系の物がたくさんありますよ。100円ショップでも、日本を感じれる物がたくさん売っているので一度除いてみてください。さくらの花びらのついた、ゆのみ&きゅうすセットとかも喜ばれます。なぜか、アメリカ人にボンタン飴も喜ばれました。コーヒーポッキー、いちごポッキーなんかも人気あります。どこでも買えるようなお菓子も人気ありますよ。参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

フランス人の友人はワラジを壁に飾ったらおしゃれだと自分用とお土産用に何足か買って帰りました。


中国人の友人は来日すると必ずボンカレーと天婦羅粉を買っていきます。日本のカレーはとても美味しいのだそう。
アト外国人で雷おこしが好きな人って多いんですよね。
食べ物ばかりで参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外国人のセンスは一味違って面白いですね!
食べ物の情報、とても参考になりました♪
今日、偶然にお菓子屋さんで「雷おこし」を買おうか
迷っていました。結局買わなかったので、後悔して
おります・・。
情報、有り難うございました!

お礼日時:2001/02/25 18:33

京都まで行くことが出来るんでしたら、外国人向けショッピング・センターがありますよ。

1階から5階までの売場に、「いかにも外国人向け」といった商品が勢揃いしています。お昼過ぎに行くと外国人の団体旅行客でものすごく混み合っていて、「日本にこんなに外国人観光客がいるんだ!」と驚くほどです(笑)。

1個数百円の雑貨から、安価の浴衣、高級骨董品、海外仕様の電化製品など、なんでもありです。場所は平安神宮のそばです。問い合わせ先:075-761-5080
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は結構頻繁に行きますので、是非行ってみたいと思います!
問い合わせ先までお教え頂き、大変助かりました。早速電話
致します。
1階から5階までなんて、舞い上がってしまいそうですね!
外国人の観光客さんが多ければ、何が喜ばれるかお聞きしても
良いかもしれないですねっ。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/02/25 18:38

和雑貨屋さんで「我楽屋おかめ」という所があります。

関西の方がメインなのですが、私は以前東京の方の店で勤めていて、外国人の方へのお土産で買われるお客様が、かなりいらっしゃいました。いかにもお土産といった野暮ったさがあまりなく、リーズナブルなものも置いてます。関西の店が神戸に近いか、よくわからないのですが、よかったら、のぞいてみて下さい。

参考URL:http://www.sgm.co.jp/conts/sagami/link_c/okame/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのお店、どこかで見たような気も致します♪
早速お教え頂いたページをチェックしてみます!
リーズナブルなものもあるのですね!
とりあえず、関西のお店を何とかして探してみます!
贈る期日はないのですが、結構急いでおりましたので
助かりました! 有り難うございました。

お礼日時:2001/02/25 18:49

 多数の方に贈った経験だけですが、博多人形などの和人形がとても喜ばれます。

神戸でも同様の伝統和人形があると思います。その線で探されたらどうでしょう。
 ちなみに博多人形は、1000円から売っています。
 1500円から2000円程度の物でこちらがびっくりするくらい喜ばれます。(安い物ですと説明しても、信じてもらえない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和人形など思い浮かびませんでしたので、とても参考になりました。
神戸付近でその様な和人形があるかどうか、ちょっぴり不安ですが、
wedgeさん御自身のご経験を拝見し、かなり興味を持ちましたので、
とにかく探すだけ探してみます。1000円から2000円程度でし
たら、予算オーバーではございませんので♪
有り難うございました!!

お礼日時:2001/02/25 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌、赤ちゃん連れで入れるラーメン屋orスープカレー屋

いつも色々アドバイス頂いてお世話になってます。
明日から北海道旅行なんですが、
準備に追われ全く予定を立ててませんでした。
札幌でお昼に名物のラーメンかスープカレーが食べたいのですが、
おすすめはどこでしょうか?
美味しいのに越した事はないのですが、
子供(8ヶ月)がいるので、一緒に入れるところがありましたら、
教えて下さい。

また服装はどんな感じですか?
長袖Tシャツに上着で大丈夫でしょうか?

色々ですいません、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!私は札幌在住です。
ラーメンかスープカレーを子連れで食べに行けるところをお探しなんですね。

この前、道外の知人を連れてスープカレーを食べに行ったんですが、そのとき観光客らしいご夫婦がベビーカーに子どもを乗せたまま食べに来ていました。
そのお店は、下の#1さんが紹介してあるサイトにも載っている「エス」というお店なんですが。
お昼時(12時過ぎ)は混むことが多いので、12時前に行けば大丈夫なのではないかと思います。
スタッフさんが女性ばっかりなので優しいですし、味も美味しくてオススメです。
あ、ただ、お店が階段を下りた地下にあるので、ベビーカーを使うとなるとちょっと頑張らないとダメですが。
ちなみに、お子様用の椅子があるかどうかはわかんないです。

ラーメンは、街中には食べに行かないし、子連れで大丈夫かどうかは確認したことがないのでわからないのですが。
ただ、エスタの10Fにある「さっぽろら~めん共和国」だったら、観光客も多いので子連れでも大丈夫ではないかと思います。

服装ですが、長袖Tシャツに上着で問題ないと思います。
ただ、夜出かけるのであれば、少し厚めの上着があってもいいかと思います。

楽しい旅行にしてくださいね。

こんにちは!私は札幌在住です。
ラーメンかスープカレーを子連れで食べに行けるところをお探しなんですね。

この前、道外の知人を連れてスープカレーを食べに行ったんですが、そのとき観光客らしいご夫婦がベビーカーに子どもを乗せたまま食べに来ていました。
そのお店は、下の#1さんが紹介してあるサイトにも載っている「エス」というお店なんですが。
お昼時(12時過ぎ)は混むことが多いので、12時前に行けば大丈夫なのではないかと思います。
スタッフさんが女性ばっかりなので優しいですし、味も...続きを読む

Q浅草の耳かき屋さん、ご存知ですか?

雷門から浅草寺の間に「耳かき屋さん」があると聞きました。
お客さんの耳の形に合わせて、その場でぴったりの「耳かき」を作ってくれるとのこと。
その「耳かき」は驚くほどよく取れ、もう手放せなくなるそうです。
ご存知の方はどの辺にあるのか教えていただけませんか?
どのガイドブックを見ても載ってないんです・・・
お店というより屋台みたいな感じと聞いた事もあります。
あいまいですいませんが、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

浅草ではなくて巣鴨ではないでしょうか?
巣鴨のオーダーメイド耳かき屋さんは有名ですが・・・
参考URLにQ&Aが載ってます。

私の思い違いならごめんなさい。

参考URL:http://sugamo.jugem.cc/?eid=109

Q日光方面について

日光方面について以下のこと教えてください
・雪が大変でレンタカーは難しいか?
・お勧めのやすーい宿泊施設教えてください。
・おいしい食事は?
・温泉はどこがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ、市内は朝、晩に道が凍結している箇所があるくらいで、雪のほうは積もっていないです。ただ、いつ雪が降ってつもるかはわかりません。ただいろは坂のほうや、中禅寺湖の方面になるとちょっと違ってくるので分かりませんが・・・。
お勧めの安い宿泊施設・・・えっと、ペンションなんてどうでしょうか・・・。私は前、東照宮から車で5分くらいのところのペンションでアルバイトしていたのですが、そんなに高い宿泊料じゃなかったと思います。料理は湯葉やにじます、ステーキ、ケーキの食べ放題でした♪あと露天風呂もあってお勧めです。
おいしい食事は・・・田母沢バス停の近くの「たくみ庵」ていうそば屋さんがおいしいです!!場所が分かりにくいので、隠れた名店て感じですかね。御用邸の近くにあります。手打ちで、ほんとにおいしいです~!!あとは、神橋の近くにある、うなぎ屋さんがおいしいって聞いたことがあります。あと、ケーキは金谷ホテルのチーズケーキと明治の館のチーズケーキがおいしいですよ~!!
参考になったらうれしいです・・・。

Q岩国から金沢方面の旅

こんばんわ。

今日得意先の社長から、「金沢訪問のお奨め旅行を1泊2日で組んでくれ」と頼まれました。
何度も行っているのですが、最近の情報を知りませんし、出発地が山口県の岩国市なので、何で行けば楽で楽しいか教えていただければと思います。

年齢は、還暦過ぎ、夫婦で行かれます。
いいホテル、観光先、食べ物、旅行会社、パック等なんでも結構です。情報と知恵を貸してください。

Aベストアンサー

予算がどれくらいかわかりませんので、一般的なルートを組んでみました。新幹線と特急列車利用です。広島~岩国間は普通列車です。

初日:岩国駅7:14発→広島8:07着 同8:28発のぞみ4号→新大阪9:51着 
同10:16発雷鳥13号→金沢12:58着
*兼六園、金沢城を見学
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

金沢17:11発雷鳥42号→芦原温泉17:50着(泊)

2日め:バスか車で東尋坊へ(断崖絶壁のある海岸で、よくTVの推理ドラマのロケにも出てくる場所。あとはタワーもあり)
芦原温泉13:28発サンダーバード26号→新大阪15:28着
同15:51発ひかりレールスター369号→広島17:24着
同17:35発→岩国18:21着

参考までに兼六園のHPと芦原温泉街のHPを載せておきます。
ご参考ください。

参考URL:http://www.jeims.co.jp/awara/

Q立川方面から秩父市への道は?

立川方面から秩父市へ、飯能街道から、県道?53で上名栗経由で行く道が地図に載っていますが、軽自動車で、安心して運転できる道でしょうか?
あまり狭い山道なら避けたいのですが。
分かるかたがおられたらお願いします。

Aベストアンサー

元埼玉県民です。

その辺はよく通ってました。「安心して運転できる」というのがどの程度のレベルかわかりませんが、結論を言うと、関越などで大回りしない限り、どの道も安心できません。国道299号線は名栗経由よりマシという程度です。

名栗村を通る道は、国道299号線より交通量がはるかに少ないですが、場所により普通車がすれ違えないぐらいの細さなので(所により、古い村道のような感じです)、拡幅工事もされておらず、お薦めしません。さらに、そこを名栗行きの路線バスが通ってます。秩父に抜ける山伏峠もつづら折りの道で、すごい神経使います。名栗経由は、行かない方がいいですよ。

比較的安心なのは国道299号線を通ることです。ただし、この道もずっと広いわけじゃありませんし、交通量が多いです(とくにダンプや大型が多い)。名栗経由よりマシという程度です。

飯能まで来るようですが、立川から来るとすれば、狭山から飯能に向かう国道299号線に合流してください。そして、八高線と西武線の踏切を連続2つ越えたら、飯能駅から北に延びるバス通りが横切っているので(左にまるひろと飯能駅が見える)、その交差点を右折、100mほど進んで、また大通り(東飯能駅から西に伸びる通り)と交わっているので、交差点で左折してください。そこを600mほど走ったら、仲町の交差点(T字路ぎみの交差点)があるので右折すると、秩父行きの国道299号線です。そして、古い町なので道が一時的にけっこう狭くなります。そこをまっすぐ走ってゆくと右側に西武線の線路が見えてくるので、その下のガードレールをくぐり、あとはその国道に沿ってずっと秩父までいってください。途中、高麗の陶芸集落のあたり(滝不動のあるあたり)と、吾野の吾野橋わたるあたりは、昔の集落なので、すれ違いが危険なほど細いですので(名栗よりはマシ)、要注意です。車どうしはなんとかすれ違える程度で、大型と大型は止まってやっとすれ違える程度の幅です。秩父から来るダンプが多く、大型の対向車もあるので、吾野橋と高麗の滝不動のあたりは特に神経使ってください。あとは、舗装された快適な峠道です。名栗経由より快適です。

秩父の他の行き方ですが、関越で寄居までいって、寄居から長瀞経由で行く方法もあります。すごい大回りになりますが、もし必要なら、道の様子を教えてあげます。

雁坂峠経由でもいけますが、山梨県まで行く元気ありますか。

筆問があれば、あとでどうぞ。

元埼玉県民です。

その辺はよく通ってました。「安心して運転できる」というのがどの程度のレベルかわかりませんが、結論を言うと、関越などで大回りしない限り、どの道も安心できません。国道299号線は名栗経由よりマシという程度です。

名栗村を通る道は、国道299号線より交通量がはるかに少ないですが、場所により普通車がすれ違えないぐらいの細さなので(所により、古い村道のような感じです)、拡幅工事もされておらず、お薦めしません。さらに、そこを名栗行きの路線バスが通ってます。秩父に抜ける...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報