推しミネラルウォーターはありますか?

アナログレコード盤<LP盤・33回転>の溝の長さは、片面20分間録音されたものでしたら、どれくらいの長さ<距離>になるのでしょうか?溝の幅など細かいことを言うと多少の違いはでてくるでしょうが、だいたいで結構です、ご存知の方教えていただけないでしょうか?また計算式もわかればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)直径30cm 半径で6~14cmの間に溝があれば平均半径10cm


平均円周は2πを掛けると62cm=0.62m

2)33回転で20分であれば、660回転する

3)円周に総回転数を掛ければ、0.62*660=409m

 400m程度ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすいお答えありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 07:26

ラフな計算ですが


30cm盤の中心から15cmのところから6cmのところまで1mmあたり12本の溝があるとしますと

(30-12)/2x3.14x90x12=47476.8

両面で約950メートルになります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!