電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップ上の行動を録画した動画(というのでしょうか?)を
16倍速ぐらいまで速めるにはどうしたらいいですか?

質問の意味がわからなかったらすみません…

できればソフトとか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

使用しているOSがwindowsXPなら

スタートメニュー→全てのプログラム→アクセサリ 
の所にwindowsムービーメーカーという動画編集ソフトがあると思います。
無い場合は無料でダウンロードできます。

windowsムービーメーカを起動させ編集したい動画を取り込んだら、上にあるツール(T)からビデオ特殊効果(E)を選んで下さい、その中にあるスピードアップ(2倍)というのを下に表示された動画に何回かドラッグ&ドロップすれば2倍→4倍→8倍速→・・・となるはずです。

ただムービーメーカーは2倍か1/2倍速だけなので細かい再生速度の変更は出来ません。
もしももっと細かく再生速度の変更をしたいならtrakAxPCやVirtualDubModやAviUtlなどのフリーの動画編集ソフトを利用するといいと思います。

各ソフトの入手先や詳しい使い方は検索すればすぐに出てきますので、必要に応じて調べて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
わかりやすく教えて頂いたおかげです。
今のところは2倍速間隔え大丈夫なので、
細かい変更をするときにも参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました。

再生だけであればWMPでも可能(表示→拡張設定→再生速度の設定、16倍速にする)

PowerDVDでは32倍速まで可能。

データ自体を変更したいのであれば、例としてPremiereでは再生速度の変更から再生速度を1600%に設定するか再生時間を1/16に変更した上で出力すれば再生時間1/16のデータが書き出されます。
安価なソフトを紹介できれば良いんですが、さすがに16倍速となると2倍速出力を4回ないし4倍速を2回繰り返す様な作業になってしまうので。
    • 1
この回答へのお礼

この方法ではないんですが、できました。
この方法もいつか使わせていただくかもしれませんけど…
とりあえず、ありがとうございました!