単二電池

会社のPCが故障し、自分のノートパソコンでしばらくインターネットを使用しないといけませんが、メールの設定がまったく分かりません。

出来るだけ詳しく解説していただけませんでしょうか。

OSはウインドウズ98

Outlook Expressで使用したいと思います。

会社のプロバイダはISDNでPUON

自身のプロバイダはYAHOOのBBです。

メ-ルアドレスを自身のノートPCの設定したいのですが分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールアドレスは個人のアカウントをご使用したいとのことなので、設定は自分のPCのままyahooでいいかと思います。

試したことはありませんが、PUONに接続していてもおそらく取得できると思います。

接続先をADSLからISDNにしますので、もし会社がTAをお使いでしたらダイヤルアップの設定を、ダイヤルアップルータをお使いでしたらそのまま自動取得でいけると思います。ただし、ご自宅と会社で環境が変わりますのでTAの場合ダイアルアップは自動で接続しないように設定してください。あと会社で接続する際はDNSの記載があることも確認してください。DNSはPUONでもかまいません。
    • good
    • 0

おはようございます。



どうやらサイトの閲覧は問題なく出来るようですから
ココで説明するよりはPUONのHPでメール設定の項目を
見ながら設定した方がよいのでは?と思います。
ご存じかもしれませんが、一応PUONのURLを
参考欄にのせておきます。

それでは。
 

参考URL:http://www.puon.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!