プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。カテゴリーを迷いましたが、こちらで質問させてください。
女性の方はネイルでおしゃれをしていたりケアしていたりと大変爪に気をつかっている事と思います。
男性目線から見ても爪が綺麗な女性は魅力的です。

本題ですが、自分はお恥ずかしい話、爪を噛む癖があります。人生まっとうに生きており年金も納めておりますが、爪は汚いです。。。。。
そこで質問なのですが、女性の方は普段の生活の中で男の爪を意識してチェックしていますか?チェックしていると言う方は爪がボロボロだとどのように思いますか?物の受け渡しの時爪が汚かったらうんぬんという事はあるのでしょうか?

質問だらけでお見苦しいと思いますが、本音や思っている事をどんどん言っていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

噛み癖の人よりも私は伸ばしている人がダメですねぇ…。




会社の男性で(40代既婚)しかも小指だけ凄く伸ばしてて。見た時はドン引きしました(>_<)


便利なんですかね。ページとかをめくったりするのに。でも生理的に受け付けません。だって見た感じキモいですもん。
一本だけ異様に長いのって…。


長いより噛んでて短い爪の方が私は良いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸ばしているよりましですか。ほんの少し救われました。

お礼日時:2008/11/06 20:31

男性の爪って、その人の生活そのものだと考えています。


いい人だなっていう前に爪と手、シャツの襟、袖を見ます。
汚れていたら帰ります。
清潔感は大事です。お面が良くても、性格が良くてもイヤですぅ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の爪って、その人の生活そのものだと考えています。爪と手、シャツの襟、袖を見ます。>>
洋服全般、匂い、髪、姿勢、食事食べ方など清潔感には気を使っていましたが、爪に関して無頓着すぎたなーと反省しています。
女性の方がまさかそれほどまでに爪を見ているとは思いませんでした。

お礼日時:2008/11/06 19:54

20代半ばの女です。


個人的な経験からの意見ですので参考程度に読んでください。

例えば女同士でお茶やお酒を飲んでいる時、たまに男性の手の話にはなります。
(私の友達に手フェチの子がいるので。)
手をチェックしている女性は多いかもしれません。
それは指であったり爪であったり手の大きさだったり色々です。
状況としては車の運転中や食事中に目がいくことが多いと思います。

私の周りでは男性の手について意見は二分しています。
一方では、スラッと長く爪も綺麗にしている女性のような手が好みの人。
もう一方では、男らしいゴツゴツとした手(悪く言えば不恰好)の方が好みの人。
意見はそれぞれですが、無意識に見ている人は多いと思います。

私個人は後者の方で、爪が汚くても全然気になりません。
(全体的に不衛生な人は別ですが。)
前者の人でも「爪は綺麗だったらよりいい」程度で、爪を基準にその人自身をどうこう言う事はありませんし、あくまでも無意識に見ているぐらいで重要視はしていないと思います。
(むしろ手自体の形や腕の筋肉、血管の方がチェックしている人は多いと思います。)

爪を噛む癖を直せたら一番いいんでしょうが、癖ってそうそう直せるものでもないですもんね。
人前でその癖を出さないように気をつけていれば、そこまで気にする必要はないと思いますよ。

この回答への補足

大変ご丁寧なご意見ありがとうございました。自分はゴツゴツした手ですが、癖を直して誰にも不快感を与えない爪を目指したいと思います。
回答してくださったすべての皆様にこの場を借りて心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

補足日時:2008/11/06 20:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人前で爪を噛む事は1000000%ありませんが、家で一人でいる時に意識的に爪を噛んでしまいます。elle223のような人ばかりだと思っていましたが、人間的、生理的にありえないという方もいてびっくりしてます。
>>(むしろ手自体の形や腕の筋肉、血管の方がチェックしている人は多いと思います。)
これは是非見てください(笑)

お礼日時:2008/11/06 19:43

かなりチェックしています。


というか、手全体を注意してみています。
手フェチというわけではないです。
でも、恋愛対象としてみるとき、その手で体を触られてもいいかどうかは想像しますね。
なので、爪がボロボロor手が汚い人は、個人的にアウトです。
いつでも清潔にしていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>でも、恋愛対象としてみるとき、その手で体を触られてもいいかどうかは想像しますね。>>

そこまで想像しちゃうんですか(゜_゜>)
自分を見つめなおす時期が来たのかもしれないです。。。

お礼日時:2008/11/06 19:34

男性の手が好きと言う女性は多いですよ。


中でも手が奇麗な男性が好きが圧倒的です。

私も指がすらっと長くて爪の形が良い手が好きです。
紳士的ですもんね。
無骨でゴツゴツしている手は田舎臭いと思いますし
爪を噛んでいる人は神経質そうだなと思います。
あくまで外見から受ける感想ですけどね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もhana-maryさんが言われてる通り、髪形だったりファッションセンスだったり背や体型の良し悪しや顔の好みだったりと、その程度のものだと思っていましたが、No1さんの様に思われている方もいらっしゃるという事に驚きました。

お礼日時:2008/11/06 19:29

私は結構見ます・・。



大工さんとか油作業している方は
職業柄汚れているかもしれませんが
そういった仕事による汚れはまったく気になりません。

質問者さんのように噛んでいるようなのは
ちょっと気になります・・。

また小指の爪だけ伸ばしている方は
なんか女々しい性格のような気がして大嫌いです・・。
爪がのびのびの人も不潔ですきではありません。

男性が女性の爪を見て思うことと
大して変わらないんじゃないかな??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構見ているのですか、、、、知らなかったです。

お礼日時:2008/11/06 19:22

爪は見てます。

不潔な爪はゲンナリしますね。生活態度がそこに集約されているようで、、、
「爪を噛む癖」も、余計なお世話ですが、個人的にはアウトです。

たまに会う友達や知り合い程度の関係なら、どうでもいいことかもしれませんが、恋愛や結婚の対象となると、ちょっとご遠慮させてもらうと
思います。私が神経質なだけだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。人間性も否定されるほど意識している方がいるなんて夢にも思いませんでした。実生活では聞いても本音が聞き出せないと思ったので思い切って質問して良かったです。

お礼日時:2008/11/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!