プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンにopen officeをインストールしました。仕事の関係でワープロで縦書きをします。このソフトで縦書きができるのでしょうか。いろいろいじっているのですが、どうもわかりません。横書きだけしかできないのでしょうか。もしできるのではあれば、設定の仕方を教えていただきたいのですが。初歩的な質問ですが、よろしくアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

「 OpenOffice.org 」の「 Writer 」を起動したら、

書式(O) → ページ(P) の順にクリックしてください。
「 ページタブ 」を クリックし、
中段右側に「 文字の方向(T) 」があると思います。
初期設定では、「 左から右へ(横書き) 」となっていると思いますが、
「 右から左へ(縦書き) 」に変更して、OK をクリックしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。本当に助かりました。

メニューの「書式」→「ページ」→「ページ」タブ→「文字の方向」を「右から左へ(縦書き)」

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。これで何とか仕事が出来そうです。助かりました。