dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 パワーポイントで、2つの円(例えば、赤の円と青の円)を一部が重なるように描いたとき、重なった部分の色を
紫にするといったことは、できるのでしょうか?重なった
部分の色を簡単に変えることが難しければ、パターンを
かえる等でも良いのですが。

A 回答 (3件)

透過性にすれば近い事はできますよ。


二つの円を選択し、
オートシェイプの書式設定から、
色と線タブにある色のすぐ下透過性を両方とも50%程度にすればお互いの色が干渉しあって、別の色ぽくみせる事はできます。
あるいは、図表ギャラリーからペン図形型図表で二つだけにして重ねるなんて方法もあります。
    • good
    • 4

こんにちは。



挿入→図表 に「ベン図形型図表」というのがあります。
これを利用するのはどうでしょうか。

最初は、図表のツールバーのレイアウトで「図表のオートレイアウト」が有効になっているので、クリックして無効にすると、図形の位置を自由に調整できます。
    • good
    • 0

若干色が薄くなりますが...パワーポイントのバージョンが


2000以前ならオートシェープの書式設定で「図を透過する」にチェック
2002以降ならオートシェープの書式設定で「透過性」を「50%」にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートシェープの書式設定で「透過性」を「50%」をやってみました。思っていたとおりのことができました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!