アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
カテ違いかもしれませんが、結構悩んでいるのでどなたかお答えいただければ幸いです。

先日、革靴(割とカジュアルなデザインの男物)を購入しました。
買った当初は気付かなかったのですが、それの革のニオイが結構きついのです。
少しくらい革のニオイがする程度ならむしろ良いのですが、あまりにも強すぎて困っています。
玄関に出しておくと、玄関がそのニオイで充満してしまうほどです。

靴箱に入れて閉じ、箱底に紙を敷いて、その下に重曹を撒いてみたりしたのですが、一向にニオイが取れません。
おそらく製造過程に原因があるものだと思うのですが・・・・どのようにしたらこのニオイは取れるのでしょうか?
なお、現在は「竹炭」の消臭グッズを中に入れています。
(足のニオイによるものでない)こういうケースは初めてなので、戸惑っています。
どんな些細な事でも構いませんので、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

靴の表面に「酢」を塗ってみてください。

そのままではちょっとキツイかもしれないので水で「1:1」くらいに薄めるといいかもしれません。

本来は、この手のニオイ取り用の専用の「薬品」があることはあるんですが、在庫している靴屋さんはかなり限定されるので実際は「入手は困難」と考えていた方がいいように思います。

薄めた酢は「汗のニオイ」を抑えたりするのにも効果がありますので機会があればお試しください。
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
ご回答ありがとうございました。

私の場合、ホームセンターやドラッグストアでなんかで売ってる靴用の除菌消臭スプレー「オドイーター」が効きました。

買ったばかりの革靴が妙に臭いキツかったので使ってみたところ臭いおさまりました。
スプレー自体、石鹸みたいな匂いなので、この匂いが気になるなら靴を使う前夜にスプレーしておくと石鹸臭は柔らかな匂いになります。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!
ご回答ありがとうございました。