電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

アバクロの公式サイトで、セーターとパーカーを購入したいと思っています。
(パジャマやTシャツ、ポロシャツは購入経験あり)

1.本物をお持ちの方で、セーター(ウール・コットン・化繊などの)肌触りや使用感・またお手入れ後の崩れ(縮み具合など)を教えて頂けませんか?海外ものは、どうしても質が悪いイメージがあり、デザインは気に入っているのですが怖いというのが本音です。

2.また当方(女性)は日本ですと7か9号サイズ、ヨーロッパですと38のものが合います。アバクロは身体のラインにフィットするタイプのものが多いのですが、セーターやパーカーは気持ちゆったりめが欲しいと思います。どのサイズが適当だと思われますか?(サイズ・チャートを参照しましたが、いまいちイメージが湧かなくて・・・)

細かくお尋ねして申し訳ありませんが、アドバイスを頂けるととても助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アバクロをロスの直営店で買い付けて売る仕事をしています。

1.セーターは素材と糸の太さによりますが、カシミアやアンゴラ混のものは柔らかくて肌触りが良いです。ナイロン混のものは比較的安いですがちょっとガシガシするかも。割と細身のものが多いので着るとやや伸びる感じです。お手入れ方法にもよりますが、私の場合は手入れして伸びた分をまた買った時ぐらいに縮めるという感じです(笑)セーターやフリースはTシャツやニットほど質は気にならないと思いますが、検品しているとやはり中には本来のクラッシュ加工以外の少々ほつれや縫製の甘さは感じられるものもあります。公式サイトで交換する場合は送料がかかってしまうので、確かにそこは気になる点だと思います。

2.セーターですが、公式サイトの商品ページでClassic Fitと書いてあるものはまだゆとりのある方なのですが、それでもアームが細く、フィットするものがほとんどです。Shrunken FitのCatrinaとかだと同じMでも、かなりタイトなデザインです。
だいたい7か9号サイズだとだいたいの方がMを買われますが、ゆったりめだとLでもよいかと思います。ただLだとただでさえ長い袖も丈も更に長くなるので、現地の女の子のようにくしゅっとたるませて着る、という感じになるかと思います。どのデザインを買われるかにもよるかと思います。例えばEvieだとゆとりがあるのでMで多分ちょうどですし、AdrianneだとMで大丈夫だと思いますが、アームが結構ぴったりします。
パーカーはClassic FitのJulietteとかだとMで大丈夫かと思います。アームやお腹周りは細身ですがそこまでぴったり感はありません。

・・・こんな感じでお役に立ちましたでしょうか?
ぜひ楽しくお買い物してください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼が遅くなり申し訳ございません。
とても分かり易く、大変参考になりました。
購入時の留意点として、助かります。
minn00001さまのような方が、バイヤーさんでいらっしゃれば
買取手も安心してお取引させて頂けるでしょうね。

余談ですがLAの山火事、minn00001さまにご被害等無かったこと
お祈りしています。

コットンのパーカーを愛用しています。

サイズはGAPよりすこし細身、ZARAに近いような気がします。
(肩周りもすこし狭く、肩のないわたしにはぴったりなので)

もしゆったり着たいとお考えでしたら、いつものサイズより、
ひとつ大きめをお買い求めになるとよろしいかと思います。

また、質ですが、
こちらはアメリカンイーグル、GAPとそう代わらないものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますdockoisyoさま

愛用とのこと、心強いです

しかし残念ながら、GAP・ZARA・American Eagle全て
手に取ったことがなく…、想像がつきませんでした
すみません