プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、チラシを作っているのですが、画像枚数が多い上に1枚のがかなり大きいので、処理に時間がかかります。
そこで、同ファイル名のアタリ画像を作り差し替えてみたのですが、
いつもだったらうまく行っていたはずなのに、今回は画像が小さくなったりしてしまいました。
これですと入稿の際画像のサイズをすべてやり直さなくてはならないようになってしまいます。
どうしたら、データを崩さずにアタリを差し替えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>同ファイル名のアタリ画像を作り差し替えてみたのですが、

どうやって変えたのですか?
Photoshopでサイズを変えずに解像度を72dpiぐらいにすれば
軽くなりますよ。点数が多ければバッチ処理すれば一発です。

この回答への補足

十数枚の画像をアクションで100dpiにしたのですが、フォルダの画像データを差し替えてイラレデータを開いてみたら画像が小さくなってしまいました。
画像の数枚は「この画像が見付からない‥」の旨の警告が出ました。
普段こんなことないのですが、なにかやり方を間違えたりしてしまったのでしょうか?

• 0

Illustratorだと仮定して。

配置画像が「埋め込み」になっているからだと思います。
「リンク」にすればたぶんOKかと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、イラストレータで作成しております。
画像はリンクになっているのです。
もう一度リンクを確認してみたのですが
やっぱり、数枚は配置出来ず、大きさは全て変わってしまうのです…。

• 0