dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の主食はお米ですが、
そんな日本人だから雑炊とおにぎりが嫌いという方は非常に少ないでしょう。
そこでみなさんに質問です。
雑炊とおにぎりどっちが好きですか?

A 回答 (21件中11~20件)

京都で食べたすっぽん料理のフルコースの最後に出てきた雑炊。


生きてる間にもう一度食べたいです。

退職金がもらえたら配偶者と一緒に食べに行きたいけど爬虫類苦手だからどうなのかな?
    • good
    • 0

どちらも好きですね。



自分で作るならおにぎりかな?
おに○り山とか混ぜて、型にちょっとはめて、完成って。

人に作ってもらうなら雑炊でしょうか。
出汁とって、いろんな具入れて作ってもらって。

書いてたら、おにぎり食べたくなってきました・・・
    • good
    • 0

こんばんは。


おにぎりが好きです。

雑炊は・・・。嫌いではないのですが、「おにぎり」と
比較すると、やはり・・・・負けますね。

すばらしい雑炊は美味しいのかもしれませんが・・・。
個人的には「おにぎりが美味しくて感動した」事は
あっても、雑炊でそこまでのレベルのものを食べた事が
ないんです。そういうのも影響しているかも
しれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



おにぎりのほうが好きです。
雑炊は、どちらかといえば苦手な食べ物です。
    • good
    • 0

最近の自分のマイブームは焼きおにぎりでよく作っています。


手軽に作れますから

雑炊も好きだけど材料からダシを準備とか手間がかかるから
作るのがめんどくさい。
ただし鍋の後の雑炊は最高です。
ここでもうどん派と雑炊派に分かれそうですけどね。

その点おにぎりなら
#5の言う人のようにラップで簡単に作れてそれに一手間かけるだけで
後は醤油をつけてグリルでこんがりと焼けばいいだけど手軽です。
    • good
    • 0

どちらも嫌いです。


 米飯は、米飯として、おかずを添えて食べるのが一番です。
 私は、おじや、雑炊の類に対しては、アレルギー体質のようなものがあり、食べると、お腹をこわしてしまいます。
    • good
    • 0

誰かが作ってくれるなら、おにぎり。


自分でやると手にくっついてうまく握れない。
ラップを使えばいいんだろうけどね。
で、自分で作るなら雑炊。
いい仕事します。
    • good
    • 0

こんばんは



おにぎりです
ぞうすいはなんかお腹にたまらない気がするので
    • good
    • 0

ふだんはおにぎりといいそうだけど、


こないだ風邪ひいてお腹壊したばかりだから、
雑炊!シンプルにおかゆでもいい。

ちなみにお茶漬けじゃだめなんですか?
近所の店にあるとり五目だし茶漬けが美味しくて好きです。
    • good
    • 0

基本、おにぎりです。



朝からおにぎり
ピクニックにおにぎり
ちょっとした夜食におにぎり

おにぎりはご飯料理のチャンピオンです。

でも、酒飲んだ後に食う雑炊がこれまたうまいんだよなぁ。。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!