プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男子です。
好きな人がいます。しかし、私は恋愛経験が乏しいのでテクニック
とかそういうのはないです。
やはり好きな人ができたら、男である自分から誘ったりしないと
ダメだと思うので、自分から行動するのですが、
誘い方が少し強引になったり、断れない理由を
作って誘っている気がして、自己嫌悪に陥っています。
恋愛においては「相手のことを思いやること」が
一番大事だと思いますが、それを考慮すると
「私がその子を誘わないこと」が該当しそうな
気がして、つらくてつらくて・・・

また「優しさ」も大事だと思いますが、
好きでない人から与えられる優しさって
おせっかいだったり、逆に気を遣わせるだけ
だったりしますよね?
そういうことばかり考えてネガティブになっています。
でも、誘った限り、楽しんでもらいたいし、
自分のできることは精いっぱいしたいと思っています。
片思いってこんなにつらくて、
悲しいもんなんですね・・・

A 回答 (3件)

好きな女の子に対して色々と考えられておられ、最終的にはそれはそれで間違ったことは言っておられるとは思いません。



しかし、彼女には全く、その辺の貴方の思いやりは通じません。

何故かというと行動に起こしておられないからです。

テクニックがあればこちらを向かせられるというわけではないと思います。不器用でも誠意があれば挨拶程度の会話からでも気持ちは通じることはあります。

傷つけたくない、傷つきたくないとあまり考えすぎるとがんじがらめになって恋は始められません。

まず、勇気を出して、心の中の恋のみに拘らないで行動に起こしてみてください。質問者さまの場合、強引にはならないと思います。

恋愛経験が豊富だから良い恋が出来るとは限りません。
不器用な方でもだからこそ気持ちの通じ合える恋にめぐり合えたり出来るものです。

とにかく、行動に移してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皆さん
ありがとうございました。
彼女と仲良く過ごすことができました。
これからもがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/11/10 00:22

あなたが誘わなければ他のチャラい男が誘うだけです。


それでもいいならご自由に。

それから、「相手を思いやること」と
「自分が傷つくことを恐れること」は全然違います。
つらいのは相手を思いやっているからではなくて
自分が傷つくことを恐れているだけです。

ウジウジ悩むことが本当に相手を思いやることなのでしょうか?
女性にとって、ネガティブで後ろ向きでビクビクした男に
誘われるのと、カラッとしてポジティブで堂々としてる
男に誘われるのとどっちが嬉しいでしょうか?

相手のためと言うなら、自分の恐れを乗り越える勇気を
持ってください。

では。
    • good
    • 0

20代男性です。


自分が好きだといえる人との出会いというのは少ないことだと思います。あれやこれやで今悩まず今できることを全力でやることが大事なのだと思います。失敗したらそのとき悩めばいいのではないでしょうか?
誘うことがちょっとひけるのであれば共通の友達を誘ってみたらいいのではないでしょうか?直接言うより間接的に言うほうが威力は深まるものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!