プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今回は内容的に不快な思いをされる方もいらっしゃると思いますが・・
申し訳ありません。

特に不倫経験者の方に質問させてください・・。

私は今、すごく好きな人がいます。
しかし彼は既婚者です。
今、私たちは不倫関係にあります。

今までは、「不倫なんて」と、とても軽蔑していました。
まさか自分が・・・という気持ちです。
(経験される方 皆様おっしゃるかもしれませんが・・・)

私は以前の会社で
がむしゃらに働いていた為、気が付くと
こころの病気と
左耳の難聴もちになってしまいましたが、
(日常生活にさほど支障はありませんが・・(^_^))
彼のおかげで
心の支えができ、安定しているような気がしています。

ただ、やはり不倫関係なので
先のない不安定な恋愛です。
なんだか、<本当の意味での「安定した恋愛」って・・?>
と考えるようになりました。

また、自分さえ安定すれば、
人を傷つけていいわけもありません。


ただ、頭では分かっていても
彼の笑顔や言葉 ひとこと ひとことに
癒されたり、うれしかったり・・
どうしても きっちりと別れることができません。
本当に大好きなんです。
彼がいない毎日は考えられないほど・・・。

近頃、毎日自分のいろんな感情と葛藤しているような気がしています。

そこで、
不倫経験者の方、とくに ご自分で関係を断たれた方からの
お話をお伺いしたいです。

このまま、いつか 気持ちが冷めてくれるのか・・・と考えても
今は そんな将来の自分を全く考えられません。

どんなときに、気持ちが冷めて、離れられるのでしょうか?
そんな経験がある方のお話もぜひ聞きたいです。

長々と申し訳ありません・・・。
もし よろしければ
お話を聞かせてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

彼がいない毎日は考えられない程、彼の事が大好きな状態だから、不倫関係での付き合いは、自分のいろんな感情と葛藤するんですよ。



確かに、不倫関係とはいえ彼が居る事で、心の支えが出来て安定しているような気がするかも知れないけど、不倫は貴方が思ってるように、先のない不安定な恋愛ですから、貴方の気持ちが彼にどんどんのめり込んで行ってるから、「安定した恋愛」って・・?と考えるようになるんじゃないでしょうか?

特に、将来誰かと結婚して子供を産み、安定した家庭が欲しいと思ってるなら、尚更、先の見えない関係を続けてると不安になるのは当たり前の感情だと思いますが、そうは思っていても今すぐに関係を断ち切る事も出来ない・・・
不倫してる女性特有の感情ですね。

貴方の気持ちが冷める事など今は考えられない、そんな将来の自分を全く考えられない、だから不倫が成立しちゃうのかな?

私は一度結婚して子供を産み離婚しましたので、正直、再婚の意思は全くありません。
そんな私が、彼に対して気持ちが冷め別れた理由は、彼が転勤になり中距離恋愛になってしまったからです。
普段会う頻度は、転勤前とは変わりましたが、彼は毎月一度、欠かさず私に会いに来てくれ、一緒に旅行する事(年5回位)に関しては以前と変わらなかったんですけど、会いたい時に会えないことに対して、二人の関係(リスクがある不倫関係)が私にとって馬鹿馬鹿しく思えたんです・・・

確かに、私に結婚する意志が無い事を知ってる彼に取って、私は、条件の良い相手だっただろうし、その時の私も結婚を意識する独身男性より、既婚者の彼だったら結婚なんて有り得ないと思ってたので、私にとっても都合が良かったのは確かでした。
でも、付き合い始めのラブラブで何をしても楽しく、何より彼との時間を最も幸せと感じている時は、そんな関係でも良いと思って付き合ってたんだけど、次第に会いたい時に会えない相手とリスクを追いながら、無理に付き合う必要も無いと思うようになり、気持ちが冷めてしまったんです。
彼には、愛情が冷めたと言って別れを告げました。

貴方も、今は彼と離れることなんか考えられないかも知れないけど、自分の年齢を考えたり、将来を考えた時に、今の関係が果たして本当に良い事なのか判ると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、会いたいときに会えないのが今は辛いです。
例えば、夜中や朝方に寂しくて声が聞きたくなったときなど・・
今はお家にいるのかな?とか考えると、そんなことしょうがないし当然のことなのですが、連絡できないので・・・

今の私の「寂しい」という気持ちが、rust_eseさんのようにリスクのある不倫関係が馬鹿馬鹿しく思えて、
気持ちが冷めていくこともあるのかもしれないな・・・と思えました。

経験者の方のアドバイスありがたく思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 10:48

妻の居る男を愛すると、よく女が責められますが、それは変ですよ、


相手は妻子持ち、女は独身と仮定して、
人が人を愛しいと想い 恋して愛する事は既婚者にも当然ありますよね、
現実に既婚者同士の恋も愛も多く現実には起きてます、
特に既婚女性には携帯電話が普及してからは、
飛躍的に浮気のチャンスが拡大して、
現実には肌と肌を合わせてないだけで、心の浮気は殆どの女性が経験してるのでは、

相手の妻子の気持ちになってごらんなさい?
これは愛してる想いが強い時には通じません、
それに悪いと言うなら結婚して妻子有る男の方でしょうね、
妻や子が在るのに違う女に手を出す男を責めるべきでしょうね、
独身の女性には 
女性の喜ぶポイントを抑える術を知ってるイケメンの既婚男に掛かったらメロメロにされますって、
女性から既婚男にアプローチする事って少ないから、
殆どの場合、男から女に声を掛け誘ってるはず、
したがって責めるべき相手は既婚男へでしようね。

今 既婚者の彼と恋愛してる女性は、
いつか悲しいけど分ってきますって、
彼が妻にバレそうになったら逃げ出すって、
既婚者って臆病なんですよ、妻にバレたら女をアッサリと捨て、
絶対に浮気なんてしてないと必死に奥さんの機嫌を取り、
そのくせ 奥さんが納まったら また女に近づくんですよね、
その姿を観て彼とお別れする気持ちになるまでの出来事ですから、

女性にも良い勉強になり、男の嘘も狡さもわかるでしょう、
そして次には独身のステキな彼と巡り逢える時が訪れますよ。
人間は、男と女でも肉体の結びつきで物事の全てを決めるんじゃないよね、
心が 物事への考え方が違いすぎると感じたとき お別れするんです離婚もね、
彼が本当に貴女を愛してるなら奥さんと離婚しても一緒になるはずですし、
それが無いなら彼には貴女は遊びの女と言う事です。
でも今はまだ それは理解てきないはず。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たくさんご意見・アドバイスいただき、ありがたく思います。

たしかに以前、一度彼の奥さんにあやしまれていた時期に、
連絡がこなくなり、不安でメールをしたのですが、
彼からの返信で、「ごめん。疑われて色々あって・・しばらく自粛してた」などと書かれていました。
納まった頃に、また関係を再開しようというような、
hazime123さんのおっしゃるとおりですね。

いくら私のことを好きといって選んでくれていても、
結局は遊びの中での話なんですよね。

いろいろとアドバイスや参考になるご意見等
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 12:01

彼の奥さんにばれて、その時、彼がどういう態度をとるのか想像すれば、


不倫を辞めるのは簡単でしょう。
想像力を働かせるだけのことです。

あなたは、今の不倫という不安定な立場で、自分の心が安定しているから
やめられないだけです。
そんな状態で、
彼もあなたも自己満足の世界にいる限り、
気持ちがさめると言うことは無いでしょう。

人を好きになる感情は誰にも止められないとよく言われますが、
それで不倫という行動に走るかどうかは
別の問題です。

不倫する人は何度でもします。自分の配偶者をないがしろにできる人だからです。

どうしても自分から関係をたちきれないなら、
一度「修羅場」を経験して
彼の本性をみれば気持ちがさめるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

<自己満足の世界にいる>ってその通りですよね。
彼を好きになったからこそ、不倫という行動に走ってはいけなかったのかもしれません。

彼が、私なんかより、家庭を選ぶことは頭では分かっています。
ただ、それを現実に修羅場として経験するか、どういう態度をとるのか
具体的に、考えてみたら本当に理解でき、さめていくのかもしれません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 11:31

35ですが、結婚10年、不倫経験は人より豊富だと思います。


誰もが、不倫しようと思って、出会う人なんていないわけで、質問者さんの「まさか自分が」という場合がほとんどだと思います。
ただ、不倫の多くの場合が、本当に好きかは疑問です。
好奇心や他人のモノ、逢いたいのに逢えない、メールの返事が来ない。
そういった悲劇のヒロインになることで、精神的に「好き」という気持ちが広がっているだけのような気がするんです。
不倫をしていて、相手のことは好きだし、失いたくない大切な存在です。けれど、その想いも所詮は、家族があっての不倫なんです。家族という安定や安心、帰る場所があるから常に優位に居られるし、相手も大事に出来るんです。本当に自己都合ですよね。
それ以上の人と出会うことがあれば、悩むこともなく離婚するわけで、やはり離婚をしないで不倫を続ける人は、家族があるから、出会っているのだと思います。
私の場合、家族、仕事、不倫相手。というバランスが人は違えど、10年以上続いています。もう、不倫相手が居ないと精神的なバランスが取れなくなってしまっているんです。だから、別れても、次の相手!という感じになってます。ひとりだけ2年続いた相手がおり、離婚や結婚の話もしてました。結局、中途半端な態度を貫いてるうちに、愛想を尽かされました。
基本的に既婚者のエゴなので、質問者さんが離れないと、卒業しなければダメだと思ってます。私が不倫相手に言うことは、「俺から離れることはないけど、絶対に離れられるときが来るから、そのときに離れられなさい!」と言ってます。
離れられる時っていうのは、他の男と縁が出来たときや、同世代に魅力を感じたときです。包容力があるし、ワガママも聞いてくれる。(これって家族という余裕があるからです)既婚者って彼氏にはない、すごく居心地の良い存在です。だから、別れる理由もないのに、自分から断ち切るってなかなか難しいです。つまり、不倫相手と付き合いながら、しっかりと男を見つけなさい!ということ。それで他に相手が出来たときに、不倫相手を切ればいいです。楽しみながら、自分の未来もしっかりと考えてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

既婚者の方側からの貴重なご回答、大変ありがたく思います。

何度も読み返させていただきました。
私も、彼の、包容力があるところもとても好きですが、家族という余裕があるからなんですね・・・。
「家族があっての不倫」ということを常に頭にいれておかねば・・と思いました(T_T)

今は恋愛といえば彼のことで頭がいっぱいですが、
関係を続けながらも、しっかりと同世代にも目をむけ、相手を見つける・・・という、器用なやり方が自分にできるか、とても不安ですが・・
本来いけないことをして、人を傷つけているわけですから、そのくらいの度胸?がないとだめなのかもしれませんね。

tsyk1234さんのご意見、すごく参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 11:03

好きになるのは相手が既婚か未婚かではないと思いますが



付き合うとなった時には相手の婚姻は問題になります

貴女は付き合った相手とどうなりたいのですか

それを考えたら今後の行動は解りそうですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなりたいのか
自分でもはっきり分からないので、日々悩んでいました。

今、一番一緒にいたい人、逢いたい人は彼ですが、それが今後を見据えてのことなのかとか・・・

付き合うとなった時は相手の婚姻は問題ですね。
理性が働かず、自分勝手なことをしてしまったなと思います。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 10:52

胸が痛まないか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛みます。
毎日いろんな感情と葛藤しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 10:36

人を好きになるのに、独身、既婚は関係ないです。


好きになった相手に奥さんが居ただけです。
世間では不倫と言う陳腐な言葉を使いますが僕は嫌いな言葉です。

恋心とか、愛心は行き着くところまで行くしか解決はないですよ、
嫌いなり別れる男女も居れば、別の人との新たな愛の時も在るし、
好きだからこそ別れる愛も在り、
人が人を好きなる愛する心は誰にも禁じられないし、
止める事も出来ませんよ、自らが完結すべき姿が恋と愛なのでしょうね、
でも、既婚者は時として、恋人より家庭を守ります、
貴女と家族を天秤に掛ける彼の心を見た時に貴方の愛は消えますよ。
その時は貴方の心は彼すら居なくなる時期が着ますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます・・。
たくさん責められる(?)ことを覚悟していたので、
泣きそうになってしまいました。

たしかに、家族と私を天秤にかける彼の心を見た時・・・って
冷めてしまうかもしれませんね。
以前に一度、遅い時間になってしまって、あわてて帰る姿を見た時、少しそんな気持ちになったのを 覚えています。

ご意見・アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!