プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月12日より4泊5日で香港・マカオへ行きます。
お昼間は薄いブラウスが半袖にカーデガンぐらいでいいのかなと
思ってますが
11月もしくは最近香港へ行かれた方、また香港在住の方
服装を教えて下さい。

A 回答 (2件)

香港の隣のシンセン在住ですが、まだ半そでで生活してますw


女性でノースリーブの人なんかもまだ見かけます。
香港もそんなに変わらないと思うので、
>ブラウスが半袖にカーデガンぐらい
でちょうど良いと思います。
雨が降った時と冷房の関係がちょっと気になりますが、そのためのブラウスということで。

余談ですが、今朝日本に戻ってきて、予想を超える寒さにびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半袖やノースリーブでOKとは日本の気温と全然違いますね。
半袖・薄手ブラウスをメインにして
防寒用にカーデガン(&日本からの上着と)を
持っていくようにします。
日本は寒いので風邪などひかれないようにしてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 11:04

先週末に香港とマカオに行きました。


持っていく防寒具は日本から着ていく上着だけで十分だと思います。
後は、半袖と、念のために長袖カーディガンくらいで大丈夫です。
雨も降ったりしましたが、夜でも半袖でOK(日中は半袖でないと暑すぎる)でした。薄くても長袖だと暑いかもしれません。
夜遅くも出歩きましたが、日本仕様の上着は必要ありませんでした。

近いのでマカオも同じ程度の気温でしたが、ただし、マカオ行きのフェリーの中は冷房がすごくて、カーディガン程度の防寒では間に合わない位に寒すぎました(ダウンジャケットが欲しいくらいの寒さ)
なので、その時だけは日本仕様の上着を持って行った方がいいと思います。(ターボジェット以外に乗るなら酔い止めも…)

香港のバスなども冷房は入っていますが、よほど長時間でなければ、カーディガン持参で間に合うと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり半袖と長袖カーデガンで十分なのですね。
先週で『夜でも半袖でOK』とはビックリです。
ウールの半袖ニットを考えてたりしてたのですが
必要ないですね。
フェリーの冷房の件と酔い止めの件もありがとうございました。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!