電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Realplayerを使ってワンクリックで動画ファイルをダウンロードしていたのですが、カーソルをあわせても「このビデオをダウンロードする」が表示されず、動画をダウンロードできなくなりました。
Realplayerを再インストールしましたが治りませんでした。ダウンロードできなくなった頃にAdobe社のMediaplayerをインストール(その後アンインストール)したことぐらいしか思い当たることはありません。どうすれば復旧できるがどなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

以下の方法で上手く解決できるかは、分かりませんが調べてみる価値はあります。

インターネットツールバーから、「ツール(T)」>「アドオンの管理(A)」を選択します。
「現在Internet Explorerで読み込まれているアドオン」のリストに
「RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer」があると思いますが、その状態が「無効」になっていないでしょうか?もし、「無効」なら「有効」に直し、「更新」し、再起動してみてください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

SOS3031さん、解決方法を教えていただきありがとうございました。ご指摘の「アドオンの管理(A)」をみたところ、「RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer」は有効になっていましたが、これと同じブラウザーヘルプオブジェクトという種類に分類されるものが複数有効になっていたので、それらを無効にしたら、また「このビデオをダウンロードする」が出てダウンロードできるようになりました。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 22:49

どこの動画なのか書かないと答えは出ないよ。


Craving Explorer+サイトスクリプトで解決する場合が多いみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Darkfoxさん、アドバイスありがとうございます。Youtubeを始め、どこのサイトでもダウンロードできなくなったので、どこの動画であるかが問題だと思わず、曖昧な質問をしてしまいました。次回から気をつけますのでご容赦ください。
また、類似の質問が既出で「Craving Explorer+サイトスクリプト」が解決方法としてアドバイスされているのにも気づきました。既出質問の下調べが足りず失礼いたしました。ただ、まだよくわかりませんが、いつも何気なく当たり前のようにワンクリックでダウンロードしていた背後に色々難しい仕組みがあったのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!