プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日の夜に、エールフランスのHPから、成田ースペイン(マドリッド)行きの航空券を仮予約しました。(その場で決済せずに、仮予約としてあとで決済するというものです。)

予約後のキャンセル、変更不可の格安航空券です。


予約確認のメールが届き、24時間以内に支払を済ませなければ予約は自動的にキャンセルされると書かれています。この場合、もし支払が24時間以内に行われずに自動的にキャンセルされたら、キャンセル料(格安航空券なので全額)を後で支払わなければいけないのでしょうか。

エールフランスのヘルプデスクが平日しか開いておらず、締切も今夜までなのでどうしたら良いのか迷っています。

ぜひアドバイスをいただけないでしょうか><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エアーフランスのホームページ上の予約の場合


24時間以内に決済しない場合(仮予約を選択した場合)
航空券は発券されておらず、キャンセル料金は発生しません

単に仮予約の予約がキャンセルされるだけです。

今回は仮予約を選択されていますが
仮に決済した場合(その場で購入を選択し、カード情報を伝え航空券が発券された場合)でも
エアーフランスの割引航空券はキャンセル料金を支払ば \30,000)
キャンセルは可能です。 
(但し払い戻し手続きは出発の前日までに行うこと 出発当日は払い戻不可)

また変更の場合は 変更料 \15,000に新しい旅程に適用される
運賃との差額が請求されます。

なにも心配することはありませんのでご安心ください
ホームページにもその案内が記載されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

キャンセル料金を3万円支払えばキャンセル可能とホームぺ―ジ上にも書いてあったはずなのですが、「よくある質問」というところに、Bonjour Soldesのチケットはいっさいの返金不可 と書いてあったのでパニックになってしまいました。

masa1998さんのご回答のおかげで、気持ちが落ち着きました。

明日念のためにコールセンターにも確認してみます。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 21:32

>また変更の場合は 変更料 \15,000に新しい旅程に適用される


>運賃との差額が請求されます。

これって本当にいいですね。JALの場合、変更も
違約金3万円を請求されました。次回からは
便にもよりますが航空会社を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですね。日系の航空会社も高く設定されているようで・・・航空会社選びは慎重にした方がよさそうですね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)

エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)で
Eチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか?

7/19(金)にエールフランスの日本語公式サイトから成田ーパリの
往復航空券を予約し、7/20(土)に振込手続きは完了させました。
(入金期限は7/22(月)9:00)
公式サイトのオンライン予約のヘルプを見ていると、予約後は

(1)予約確認メール(日本語)
(2)Eチケット発券確認書メール(フランス語・英語)

の2通のメールが届くようなのですが、
(1)の予約確認メールは予約後すぐに届いたのですが、
(2)のEチケット発券確認書メールがまだ届きません。

公式サイトで予約を確認すると
旅程の便は往復共に<状況:コンファーム>になっているのですが、
一番上の予約の状況は<お客様のご予約:ウェイティング>と
なっています。

これって入金したけどキャンセル待ちになってるってことでしょうか?
それとも銀行振込決済なのでまだ向こうに入金の情報が届いていなくて
入金待ちの状態?もう少し待てばそのうちコンファームになり、
(2)のEチケット発券確認書メールが届くのでしょうか?

エールフランスのオンライン予約で銀行振込決済をされた方いらっしゃったら
どのくらいでEチケット発券確認書メールが届くのか教えてください。

エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)で
Eチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか?

7/19(金)にエールフランスの日本語公式サイトから成田ーパリの
往復航空券を予約し、7/20(土)に振込手続きは完了させました。
(入金期限は7/22(月)9:00)
公式サイトのオンライン予約のヘルプを見ていると、予約後は

(1)予約確認メール(日本語)
(2)Eチケット発券確認書メール(フランス語・英語)

の2通のメールが届くようなのですが、
(1)の予約確認メールは予約後すぐ...続きを読む

Aベストアンサー

AFのサイトにこうあります。
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/resainfovol/meilleuresoffres/notice_online_booking.htm#%E7%99%BA%E5%88%B8%E3%83%BB%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%96%B9%E6%B3%95

何らかの理由で(クレジットカード決済の問題を含む)予約のみが完了され、発券が完了されていない場合は、これら2通のメールが届きません。その場合は、至急オンラインサポートデスクまでご連絡ください。

振込みだと入金確認に時間がかかるり、週末をはさんでいるとはいえ、もう火曜日夜です。
素直に明日の9時以降サポートデスクに連絡した方がいいと思います。

参考URL:http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/transverse/footer/aide_et_contact.htm?menu=false

Qフランス国内の移動手段 パリ→ニース

こんにちは。
5月にパリへの旅行を予定しています。
途中、ニース、モナコへ行きたいなと思っているのですが、
移動方法は何がオススメでしょうか。
ちなみにパリまではANA便を予定しているので、エールフランスのように、フリーで国内線が付いているわけではありません。
飛行機の国内線はやはりエールフランスですか?
また、母との旅行ですので、長距離、長時間はちょっと厳しいかなと思っていますが、列車であれば大丈夫ですか?

モナコへも行きたいと思っていますが、どのようなルートがオススメですか?やはりカンヌ→ニース→モナコでしょうか。
また南仏での移動はレンタカー、バスなど、何かよいアドバイスお願いします。

パリ以外は初めてですので質問ばかりで申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最も安い方法はeasyjetでパリ⇒ニース19.99ユーロ(プラスTaxes and charges一律15ユーロ)です。
199.9ユーロじゃありません。19.99ユーロ(3千円以下)です。
ちなみに昨年、パリ⇒ニースの移動にeasyjetを使いましたが、16.99ユーロでした。
easyjetとは格安航空会社で、規制緩和による価格破壊が日本よりず~っと進んでいる欧州航空業界では、すっかり認知されている存在です。

ただし19.99ユーロというのは最安値で、翌日のフライトだったりすると、エールフランスあたりとたいして変わりません。
価格は日々変動するので、easyjetのサイトで確認してください。
基本的には先のフライトになるほど安く、直近のフライトだと高くなります。

予約もサイトで全て完了し、プリントアウトしたものを当日カウンターに見せるだけです。

私も最初は「電車以下の価格なんて嘘だろ?事実だとしてもなんかカラクリがあるんじゃないの?」って思いましたが、嘘でもないし、特別なカラクリもありません。
しいて言えば、シャルルドゴールの第三ターミナルからのフライトなので、カウンターの場所が少々わかりずらい事くらいでしょうか。コストカットのために機内での飲み物は有料ですが、自分のペットボトルを飲めばいいだけの話ですしね。

そらから全席自由席ですが、急がなくても当然人数分の座席はありますし、一時間程度のフライトですから別段どの席でも問題ないと思います。

TGVも一等だと広くて快適そのものですが、パリ⇒ニース間6時間かかります。
これはマルセイユからニースまでは路線の都合上、TGVの売りである高速で走れないためです。
ちなみにニースあたりの海岸線の車窓はきれいですが、パリから海が見えるまでの景色は正直たいしたことありません。

毎日2便飛んでいる利便性からいってもeasyjetがお勧めですが、鉄道が好きな人にとってはTGVも思い出になるでしょう。
どちらにせよ、計画を練ってる時って楽しいですよね。
どうぞ楽しい旅を。

最も安い方法はeasyjetでパリ⇒ニース19.99ユーロ(プラスTaxes and charges一律15ユーロ)です。
199.9ユーロじゃありません。19.99ユーロ(3千円以下)です。
ちなみに昨年、パリ⇒ニースの移動にeasyjetを使いましたが、16.99ユーロでした。
easyjetとは格安航空会社で、規制緩和による価格破壊が日本よりず~っと進んでいる欧州航空業界では、すっかり認知されている存在です。

ただし19.99ユーロというのは最安値で、翌日のフライトだったりすると、エールフランスあたりとたいして変わりません。
価格...続きを読む

Qエールフランスのオンライン予約について「決済画面まで行ってないのに予約完了?」

あけましておめでとう御座います。

じつは三月にベルギーに旅行するにあたって、エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようと、フォームに書き込んでいたのですが、以下の経緯によって、同じ便の予約をふたつしたことに(予約コードが二つ出ている)なってしまって困っています。
 「決済画面」には入っていないので、当然クレジットカードの番号は入力してませんし、なにより、普通有るべき(有るんですよね?)「最終確認ボタン」を押していません。
 予約状況は「ウェイティング」となっています。
 仮予約だと「確定待ち」とか表示されるようなのですが、私のは普通の予約となってしまっているのでしょうか? 年末年始にてサポートに繋がらないので非常に恐れています。この場合でも、仮予約と同じように24H決済しなければ何もなかったことになるのでしょうか? フォーム入力から2時間半たっても予約確認のメールは来ていないのですが・・・
 どうかお知恵を拝借させて頂きますようお願いいたします。

以下経緯。

(1)もろもろ書き込んだ後「座席指定」画面が正常に表示されなかった(当方 のPCのJAVAの問題と思われます)
(2)「JAVA仮想マシン」ダウンロードに失敗し、入力フォームを表示して いた画面が「マイクロソフトのトラブル解決画面」に変わる
(3)ブラウザの「戻る」で戻したところ「期限切れ」となり、「更新」したと ころ、入力フォームの最初の方に戻った
(4)止む終えず、再び必要事項を入力し、やはり座席指定画面でつまずく
(5)座席予約したかったので、「あーもーサポートが受け付け開始したら訊こ う」と、ここで入力をやめる
(6)TOP画面に戻ると、予約コードが二つあることに気づく

元旦早々、醜態を晒して恐縮なのですが、どうか御先達の皆様にお助け頂きますよう、重ねてお願いいたします。

あけましておめでとう御座います。

じつは三月にベルギーに旅行するにあたって、エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようと、フォームに書き込んでいたのですが、以下の経緯によって、同じ便の予約をふたつしたことに(予約コードが二つ出ている)なってしまって困っています。
 「決済画面」には入っていないので、当然クレジットカードの番号は入力してませんし、なにより、普通有るべき(有るんですよね?)「最終確認ボタン」を押していません。
 予約状況は「ウェイティング」となって...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウザを一度落として立ち上げなおしても予約は残っていますか?

Qエールフランスの搭乗手続きについて

エールフランスのHPで、チケットレスで航空券を購入しました。
クレジットカードで既に支払いも済ませてあるのですが、
実際に搭乗手続きまで何をすればいいのでしょうか??
チケットレスの仕組みがよく分かっていません。
今私の手元にはチケットがないわけですが、パスポート&クレジットカードを持ってチェックインカウンターまで行けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Eチケットですね。
エールフランスは紙チケットの時代しか乗ったことがないんですが、先日ノースウエストで初めて使いました。
今はみんなEチケットだけになったのでしたっけ?
最初、分かりにくいのですよね・・・・・

インターネットチェックインが出来るのではないでしょうか。
30時間前からだそうですが、それ以前にも「予約の確認」はログインできると思いますので、やってみてください。
http://w3.airfrance.com/cgi-bin/AF/JP/ja/local/home/home/homepage.jsp?BV_SessionID=@@@@1717617785.1220324139@@@@&BV_EngineID=cccgadeemkgehfjcefecekedgfndghn.0

プリントアウトは必須ではないと思いますが、私も持って行きます。
自分のメモ的な控えとしてもあったほうがいいですし。
(パリ方面で揉めることは無かろうと思いますが、英国・米国に行く場合は入国手続きに備えてプリントアウト必携)

AFサイトの「トラベルガイド/サービス」のメニューを見ると、No.1の方が挙げてらっしゃる説明他、いろいろ書いてあります。
セルフチェックイン機の利用の場合、フライング・ブルーカード、デビットカードまたはクレジットカードが必要で、クレジットカードはチケットの購入に使用したのとは別のカードでも良いんだそうです。

オンラインチェックインした場合は、
パスポートと予約情報のプリントアウトを持って、
航空会社のチェックインカウンターに直接行けばOKです。

帰りは現地でオンラインチェックイン、または空港でセルフチェックインをすることになります。

たぶん係員も近くにいるでしょうから、何とかなると思いますよ。

余談:
NWでオンラインチェックインした場合は、事前に座席指定が出来るだけで、あとは昔ながらのチェックインと何ら変わらない気がしました。
荷物のチェックインは結局、空港でやらなきゃいけないし。
AFは違うかもしれないので、サイトの説明をご覧になってくださいね。

Eチケットですね。
エールフランスは紙チケットの時代しか乗ったことがないんですが、先日ノースウエストで初めて使いました。
今はみんなEチケットだけになったのでしたっけ?
最初、分かりにくいのですよね・・・・・

インターネットチェックインが出来るのではないでしょうか。
30時間前からだそうですが、それ以前にも「予約の確認」はログインできると思いますので、やってみてください。
http://w3.airfrance.com/cgi-bin/AF/JP/ja/local/home/home/homepage.jsp?BV_SessionID=@@@@1717617785.122...続きを読む

Q国際線の航空券のキャンセル料が、4万円でした

国際線の航空券のキャンセル料についてです。

プーケットに行く予定で、キャセイパシフィックのサイトから2枚予約をして、
昨日、クレジットカードでの支払いを済ませましたが、急遽、主人に仕事が入ってしまい、
泣く泣く航空券のキャンセルしました。 昨日、わかっていればと、悔やまれます。

キャンセル料は、一人につき2万円で、二人で4万円です。(;一_一)
(ちなみに、チケット料は、二人で129,900円)

でも、ある程度のキャンセル料が発生するのは仕方がないと思うのですが、どうして、
一人2万円もするのか、どうも納得いきません。 手作業での事務処理ならいざしらず、
今や、ネット処理の時代ですよね。 どうして、そこまでキャンセル料がかかるのか、
どうも腑に落ちません。もやもやしています。

国際線のチケットキャンセルで、同じような思いをした方いらっしゃいますか?

また、どうしてキャンセル料がこんなに高いのか、納得のいく理由があれば教えて
頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解除に伴い当該事業者に生ずべき平均的な損害の額を超えるもの 当該超える部分

簡単にいうと
・キャンセルされたことによる生ずる損害の損失補填を超える場合は無効
・キャンセルする際に発生する事務手数料以上の金額は違法

ということです。罰金・ペナルティというのはあってはならないのです。

キャンセルによる損害、というのは「キャンセルされなければ得られた利益」ということです。たとえば当日のキャンセルであれば、なかなか代わりに乗ってくれる人を見つけるのは難しいですから、100%のキャンセル料がかかっても合理的な金額ということになります。

しかし、これが何ヶ月も前であれば、質問者様がキャンセルしても別の人が席を購入する可能性も高くなりますから、もし乗る予定だった飛行機が満席になれば、キャンセルによる損害は発生していない(キャンセル料を取ったら2重取り)ということになります。

ですから、2万円という金額(航空券の1/3ぐらいの金額)が妥当かどうかは、手数料を含めて時期的な問題を勘案する必要があります。

一応、航空会社側の都合を書いておきますと「乗る予定だった飛行機が満席だからと言って損失が出ていないとはいえない」という部分はあります。
航空会社は公共交通機関という使命もありますので、満席になるのが難しい路線や満席になるのが難しい時間帯もいろいろな飛行機を飛ばしています。
そのため、キャンセルも「全体の利益を勘案しての損失」となれば、一旦予約したものについてキャンセル料が発声するのは妥当である、ともいえるのです。

質問者様の内容には利用時期が書いてないので、このあたりの事情がまったく分からないのですが、一度、航空会社側に、キャンセル料の内訳を聞いてみるのもいいと思います。

今年の8月に消費者問題に精通している弁護士が航空券キャンセル料が高すぎるとして訴訟を起こしています。
http://www.bengo4.com/topics/1896/

消費者保護法が改正になってから、航空券キャンセルに関する判例は無いようですので、この裁判が結審して判例が出れば、もしかすると質問者様のキャンセル料も変わるかもしれません。

納得ができないなら、具体的な積算方法を航空会社に聞いてみること、消費者相談センターに聞いてみること、などをお勧めします。

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解...続きを読む

Q別々に航空券を取った場合のトランジット

友人に代わって質問させていただきます。

友人は現在オランダ在住で、この冬休みに日本へ一時帰国をします。
友人の両親がフランクフルトー成田間の往復のルフトハンザのマイレージがあるということで、そのご両親はその間の往復航空券を取り、友人本人はオランダーフランクフルト間の往復航空券(これもルフトハンザ)を別に取ったそうです。

このように別々に航空券を取ったことで、フランクフルトでの乗り継ぎの際、
どのようなシステムになるか分からなくて困っている、ということです。

特に預けた荷物は通常のトランジットの便のようにちゃんとオランダーフランクフルトー成田で無事に到着するのでしょうか?
それとも、フランクフルトで一度荷物を受け取り乗り継ぎ便に預けたり、出入国の手続き等をしなければならないのでしょうか?

今回、トランジットに3時間もないそうで、もし一度荷物を受け取ることになると、乗り継ぎの便に間に合わないのではないか、という懸念があります。

別々に航空券を取ったとはいえ、同じ会社ですので、通常通りに届けてくれるのではないかとは思うのですが。

お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。

友人に代わって質問させていただきます。

友人は現在オランダ在住で、この冬休みに日本へ一時帰国をします。
友人の両親がフランクフルトー成田間の往復のルフトハンザのマイレージがあるということで、そのご両親はその間の往復航空券を取り、友人本人はオランダーフランクフルト間の往復航空券(これもルフトハンザ)を別に取ったそうです。

このように別々に航空券を取ったことで、フランクフルトでの乗り継ぎの際、
どのようなシステムになるか分からなくて困っている、ということです。

特に預け...続きを読む

Aベストアンサー

質問に友人とか両親のフライトの説明がありますが全く意味なく
反って主旨がわかり難くなるだけです。
要点を箇条書きに書くのが相手にうまく理解されます。

さて本題ですが別々の航空会社のチケットでもスルーチェックイン
(AMS-FRA-NRT)は可能です。

ただ仮にFRA迄のフライトが大幅に遅れ乗り遅れた場合には
航空会社には責任がなく自分で対応する事になります。
逆に言えば通しで予約を取った場合は航空会社が面倒を見れくれ
ます。

今回のケースFRAでの乗り継ぎは預け荷物はピックアップせずに
搭乗者のみの乗り換えで実質一時間あれば大丈夫です。

FRA空港は結構迷路?なので地上職員又は案内所で搭乗ゲート
への道を聞く事が懸命です。

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・

Q旅行の仮予約

旅行代理店の宿泊プランで年末年始に東京ディズニーリゾートに
行こうと思っているのですが、その時期の予約をとるのは大変らしく
ありとあらゆるところで仮予約をするように勧められたのですが、
(詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298701)
仮予約っていうのがどういうモノなのかわからないので教えて下さい。

まだ先のことなのでひょっとしたらキャンセルってことも
あるかもしれないのですが、キャンセル料とかはどうなんでしょう?

旅行の予約をしたことが無いに等しいもので・・・。
色々とアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

私は旅行会社に勤めています。
仮予約って言葉はあまり使わないですが、意味としては取り消し料のかかる前の予約でホテルやエアーを抑えておくということにでしょう。
取り消し料のかからないうちならいつ取り消ししてもかまわないのでぎりぎりまで検討してみることはできます。
ただし、年末のTDRなどはめちゃくちゃ混んでいるので、発売日であっても予約はとれるかどうかわかりません。
発売は主催個所ごとにいっせいに発売されます。
ここで人気のコースなどは取れたらラッキーくらいの確立です。
ですから予約は早ければ早いほうがよいですし、パンフレットが入荷する前から第3希望くらいまでホテルを決めておいて旅行会社に頼んでおいたほうがようでしょう。 それでも12月31日などは取り消し待ちになっちゃう確立は高いです。
この取り消し待ちになると出発の3週から4週前までほとんど動きが出なくなっちゃいます。その原因は仮予約している人たちがいるからです。
ですから、相手の立場に考えれば幸運にも予約が取れたなら、早めに決断してあげるべきだと思います。

取り消し料はパンフレットの裏のほうに必ず記載されているので見てみてください。

とにかく最寄の旅行会社に行って年末年始のTDRの発売日とパンフレットが納品されたら即送ってもらうように今からアクションを起こすべきです。
Good Luck!!

私は旅行会社に勤めています。
仮予約って言葉はあまり使わないですが、意味としては取り消し料のかかる前の予約でホテルやエアーを抑えておくということにでしょう。
取り消し料のかからないうちならいつ取り消ししてもかまわないのでぎりぎりまで検討してみることはできます。
ただし、年末のTDRなどはめちゃくちゃ混んでいるので、発売日であっても予約はとれるかどうかわかりません。
発売は主催個所ごとにいっせいに発売されます。
ここで人気のコースなどは取れたらラッキーくらいの確立です。
ですか...続きを読む

Qスキポールでのトランジットが1時間!

来月、アムステルダム乗り換えでスペイン(マドリード)に行きます。
スキポール空港でのトランジットが行きも帰りも1時間しかなく、乗り遅れないか心配です。。。
発券できると言う事は、MCTの基準をクリアしてるものと思いますが、巨大な空港なだけに、
遅延もあったらどうしようとか、入国審査が混んでたらどしようとか
色々考えちゃいます。><
どなたか経験談など、アドバイス等あったらお願いします。
ちなみに、航空会社はすべてオランダ航空(KLM)です。
同じ航空会社ならゲートが近い確立が高い、などありますか?

Aベストアンサー

こんにちは、
私もKLMでスキポール乗換えでイタリアにですがいったことがあります。行きはともかく帰りはやはり乗り継ぎ時間1位時間くらいでした。

ほかの方も書いていられるように、成田からと到着するゲートFとスペイン行きの路線が出るシェンゲン条約加盟国エリアとはかなり離れています。ですが、同じフロアでひたすらまっすぐ行けばいいだけなので迷うことはないと思います。歩くだけなら10~15分くらいみとけばいいくらいな感じ。機内誌に空港案内図がのっているので確認しとくといいと思います。

KLM利用だと途中で一箇所パスポートチェックがありますが、ほんと、ちらっとみるだけ。場合によってはすごく混むことがあります。タイミングによるみたいです。
ちなみに、ユーロ圏内の旅客とそれ以外で窓口がわかれています。ただ、帰りのとき並んでいる列がとても長くて、表示が見えず、ユーロ圏の人の列に並んでしまいましたが問題なかったです^^;)担当官にみえなくてといったら、そうだよねぇといって笑っていました。

私はアメリカの空港ですが30分の乗り継ぎをやったことあります。このときはもし最悪乗り遅れても次の便に振り替になるんで大丈夫ですといわれましたが、やっぱ結構あせりましたwこれに比べればアムスの1時間乗り継ぎはラクでした。

帰りで空港に慣れていたせいもありますが、TAXリファンドまでやっちゃいました(もちろん、混んでいたり時間がないようならやるつもりはなかったのですが)。これに加えて、パスポートチェックの列で10分ほど足止めくって、ゲートに到着するとまだ少し余裕があるくらいでしたね。

余談ながら、うちの両親も同じスケジュールの別の日に乗り継ぎしたのですが問題なかったようです。

たしかに、1時間だとお店を覗いている時間はそんなになさそうですが、同じスケジュールで何度も運行されて乗り換えている人もいるわけなので、そうそうトラブルばかりあるとおもえません。
とりあえず、パスポートチェックを越えるまでは気を抜かないで移動して、越えちゃえば時間を見ながらゲート近くのお店を覗くくらいならできるかも。

もし、大幅に遅れるようなことがあれば、係員が指示をくれると思いますのでそれに従うとよいと思います。

こんにちは、
私もKLMでスキポール乗換えでイタリアにですがいったことがあります。行きはともかく帰りはやはり乗り継ぎ時間1位時間くらいでした。

ほかの方も書いていられるように、成田からと到着するゲートFとスペイン行きの路線が出るシェンゲン条約加盟国エリアとはかなり離れています。ですが、同じフロアでひたすらまっすぐ行けばいいだけなので迷うことはないと思います。歩くだけなら10~15分くらいみとけばいいくらいな感じ。機内誌に空港案内図がのっているので確認しとくといいと思いま...続きを読む

Qイタリア(ミラノ)~フランス(パリ)の移動手段について

こんばんは!
2月にイタリアとフランスに旅行に行きます!

最初にイタリアに行ってその後フランスに行くのですが、
イタリアのミラノ~フランスのパリまでの移動手段について、全く知識がないため、よく分かりません。

飛行機で行くとしたら、値段、所要時間、1日何便あるかなど教えていただけないでしょうか?

また、列車で行くとしたら、同じく、値段、所要時間、どの列車に乗るか、乗り換えはあるのか、予約必要なのか、など教えてください。

ちなみに大人2人で行きますが、1等とか高級じゃなくて、なるべく安くで行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛行機については先行者の方がコメントされていますので、
列車についてコメントさせていただきます。
直通で行けるイタリア国鉄が運行しているArtesiaと呼ばれる列車は
1日に2便あります。
曜日にもよると思いますが、ミラノ発16:10パリ23:15到着と、ミラノ発
23:35パリ着8:23です。
旅行費用を節約したいということであれば、後者の夜行便を利用すれば、
ホテル代を1泊分浮かすことができます。
料金検索および予約は下記サイトからできます。(英語可)
何度か利用したことがありますが、少なくとも寝台は毎回ほぼ満席のよう
なので予約されることをオススメします。

http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP&rfrr=4685ac17fd2e7656e4918c53b246a3f7


人気Q&Aランキング