dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の土曜日、友人の挙式・披露宴・二次会に出席します。

ブラックスーツやチーフなんかは持っているので問題ないのですが、何にせよ帰りが寒いと思うので、ビジネス用ですがねコートを着ていこうかと思っています。さすがに会社に着ていくカーディガンじゃ不味いと思うので・・・

そこで、コートや、手荷物を入れるバッグって預かってもらう事ってできるんでしょうか。バッグもショルダーバッグかビジネスバッグくらいしかありませんが。

今回が二回目の披露宴出席なのでよく解っていません。前回は3月下旬でそれなりに暖かかった事もありまして。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

結婚式場でバイト経験ありです。

結婚式会場では必ずクロークがあるので問題ないです。
会場に入ったら、まず先にクロークにコートや手袋を預けましょう。

着替えをなさる場合はべつですが、基本的にはバックは預けません。
着替えなど荷物の場合はロッカーなどを利用します。
ただ、ロッカーがない場合はクローク預けです。

なので正直言いまして、自分で持ち歩けるタイプのみを持っていくことをお勧めします。
貴重品が入ってるわけですし、持ち歩くべきかと。
なにかあるってことはありませんし、あってはならないものですが、
バックは預かるほうも遠慮したいのが本音です。
(貴重品が入ってないことを条件に預かるところもあります。)
なので最低限の持ち物を、持ち歩けるバックで持っていくことをお勧めします。
    • 0

クロークが必ずありますから大丈夫です。

荷物やコートを持ったまま会場に入室するのはマナー違反になりますから。

二次会の会場はどんな場所かわかりませんが、たいてい預かってくれると思います。
その場合は貴重品だけ手元に置かれるようにするといいでしょう。
    • 0

会場側で預かります。

• 0