アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2000(Win-XP)使用者です。
マウスをセル上にかざすと、矢印の代わりに「+」印(赤十字みたいなマーク)になりますよね。
これって別の形に変更できないんでしょうか?
背後の文字を隠してしまうので、その都度マウスでどかさなくてはならず、もう少しちいさめの図形でいいのに… とよく思います。

「それは無理」という回答でも結構です。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>矢印の代わりに「+」印(赤十字みたいなマーク)になりますよね


十字にはなっても「赤」にはなりません。誰かがマウスカーソルの形状などの変更をしたのではないですか。
そのケースも考えにくいが。
変更するソフトの例

http://05270411.blog54.fc2.com/?mode=m&no=256
通常の変更の解説

http://iconcube.vis.ne.jp/f/h-c/cur.html

この回答への補足

あきらめます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/11/26 00:54
    • good
    • 0

Excelでは、


選択したセルの付近にマウスカーソルを移動したときに、3種類のカーソル表示になるのが普通です。
1.
白抜きの太い+
2.
矢印つきの+
3.
やや太い黒い+

1.は普通のセル選択です。
2.は、移動とコピーです。Ctrlキーを押しながら移動すれば、移動先へのコピーになります。
3.は、ドラッグ/コピー(フィル)です。

で、
なにが不便なんでしょう。私には、理解できません。

この回答への補足

あきらめます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/11/26 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています