プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
わかりにくい文章ですみません。
ホームページを作っています。
ファイヤーワークス4で作ったロールオーバーするボタンを、ドリームウェーバー4にHTMLコードのコピー&ペーストで配置したのですが、ブラウザーでプレビューではちゃんとボタンが作動しているのですが、実際にプットしてインターネットエクスプローラーで見ましてもオーバーから先は表示されません。(リンク先には移動できます)
これはインターネットオプションの詳細設定等を変えれば表示されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは、#1です。

ブラウザのセキュリティ設定はブラウザの種類やバージョンによっても違うでしょう。OS(MacかWinか)によっても操作は違う可能性があります。

いずれにしろ、質問文では条件が不明ですので、お答えできません。
「ブラウザ名」と「セキュリティ」などでネット検索すれば、情報を入手できると思います
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
少し自分で、あれこれやってみます。
お世話になりました。

質問文だけでは、よくわかりませんが・・・

以下のあたりがあやしそうなので、まず確認してみてください。

(1)ロールオーバーをどのようにして実現しているか不明ですが(多分、CSSかJavascriptだと思いますが)、これらのファイルが外部ファイル化されていて、アップし忘れていることはないか。

(2)同上のCSSまたはJSファイルのディレクトリが違っていないか。

(3)ブラウザによってはローカルとウェブでのセキュリティ(Javascriptの許可など)を別個に設定できるものがありますが、ここで拒否していないか。

この回答への補足

素人の文章をご解読していただきありがとうございます。

ご指摘のとおり(1)の件で確かにJavascriptで作ったファイルを
アップし忘れていました。
そこで、アップしたのですが改善はされませんでした。
また、(2)や(3)を実行したいのですが、
(2)のディレクトリというのはどの部分を指すのでしょうか?
(3)は私のパソコンはなぜかセキュリティのレベルノカスタマイズが
英語表記になっていまして・・ 具体的にどことかありますでしょうか?
厚かましいですが、よろしくお願いします。

• 0