電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今度初めて、あるアーティストのライブに行きます。
そこで質問があるのですが・・・
アーティストへの手紙・プレゼントは、本人へと渡してくれる所が
あるのでしょうか。
回答お願いします!

A 回答 (3件)

数万人規模のアーティストでも、入口付近にいるスタッフの方(もぎりをしてる人ではなく、主催者側と思われるスーツを着てる方)へ渡せば、アーティスト本人に渡したりしてくれるようです。

私はダメ元でお願いしたら、「必ず渡します!」と笑顔で言われました。
もちろん、確実に本人に渡る確証はないですけど。。。
でもそういう人は多いみたいで、入口の隅に花束やプレゼントが箱に入ってたりします。
ご参考までに。。
    • 0
この回答へのお礼

頼めば渡してもらえるかもしれませんか!
ありがとうございます!

チケットを渡すところで、係りの人に聞けば教えてくれますよ。

ホールやアリーナやドームでやるくらいのアーティストだったら、プレゼント受付場所というものがあります。
あて先の人の名前と、アナタの名前が分かるようになっているか、中身は何かを聞かれると思います。(防犯のためです)
ライブハウスでも、受付の人がとりあえず預ってくれます。その後楽屋に持っていってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

受付場所があるのですか!
助かりました、ありがとうございます!

そのアーティストがいわゆる大物で、数千人規模のホールでやる場合は、渡すのは困難でしょう。

本人は楽屋に入りっぱなしでしょうし、そういうのを受け取る係りも居ない場合が多いでしょう。
そういう場合は、終演直後に楽屋口で待ち伏せて渡すファンなど多いみたいです。
本人に渡すのが一番面白いですからね。
でも、楽屋口にたどり着けなかったり、行ってもタイミングが悪かったり警備が厳しかったりして、難しいとは思います。

もし、大物でなくで、数百人規模のライブハウスやクラブでやる場合は、本人もその辺をうろうろしている場合も多いし、出入り口や、通路も見つけやすいので、案外会えることも多いでしょう。
いきなり話しかけて、不機嫌にされたり、スタッフに起こられたりするかもしれませんが、基本手にみんな、お客さんには友好的ですよ。意外と平気な場合が多いと思います。
むこうも普通の人なんで。
大物でも、小さなクラブに飛び入りするようなときはチャンスでしょうね。

友人にミュージシャンが居る経験から書きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それほど大規模なホールではないのですが・・・。
できれば本人に直接渡せたら嬉しいですが、やはり難しいですよね;
そういうのを受け取る係もいないかもしれませんか・・・。
せっかく用意したからには渡したいのですが;
詳しくありがとうございました!