プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hotmailで時々メールしてるんですが、ある日突然、開こうとすると「このアイテムを開くことはできません。サーバーが要求を認識できませんでした。」ってでたんです。既に読んであったやつは見れるのですが・・・でも読んであったやつも消去できませんでした。どうすればいいですか?壊れてしまったんでしょうか?超初心者なので全く分かりません。分かりやすく細かく対処法を教えて下さい!
Windows xpを使ってます(>_<)

A 回答 (2件)

#1です。

デスクトップからというのはタスクに入っているメッセンジャーからメールに入るということですよね。
浮き上がってくる方からは入れるのにタスクから入れないという事自体バグ・・みたいな気がします。
hotmail機能だとメッセンジャーもありますね。そっちは普通に使えているんでしょうか?どっちも使えない、または不具合があるというのであればとりあえず問題があったという旨をMSNのほうに送るという手段もありますが、一切が無料というわけでサポートはあまり期待できません。
思い切ってyahooメール(メッセンジャー機能も別にあります)やgooメールなど他のフリーメールに乗り換えてしまうのも手ですよ。
    • 0

他の方もhotmailなどフリーメールを使用中にいろいろな問題があった、という話をここだけでなく私の知り合い(ネット友達)にも聞いています。

私自身hotmail使ってますが、ログインできなくなったり添付データが閲覧できなくなったり、メッセンジャーがおかしくなったなどいろいろと問題が起きてます。
ここで聞いた話ではMSNのほうに何らかの問題がある、つまりはhotmail自体のバグかもしれないとのことでした。フリーメールは他にもありますので、フリーメールを使わなければいけない状態ならば別のものを使ってみてください。
まあ、バグで全て片付けてしまうのもあれですが、とくに設定をいじってなければその可能性が高いです。

この回答への補足

そうですかぁ~(>_<)MSNの方に問題あるんですか・・・パソコンを起動させると右下にメールが何件届いてますって浮きあがってくるんですね。たまにそこをクリックしてみるんですけどそうやるとメールは開くんですけど・・・そこに入らないでデスクトップの画面から入ると見れないんです・・・これっておかしくなっちゃっててもメールがみれないだけで他に支障はないんですか?

• 0