電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、無知を承知で質問させて下さい。

先日PSP版MHG2ndを購入したのでDLイベントも愉しみたく、
初めてPSPにネット設定をしてみたのですがDLに繋がりません。
バッファローの無線LANに繋ぎWPAキーやIP入力を済ませ接続を押すと
「アクセスポイント接続~」→「キー交換~」までの画面はさくさく出るのですが、
次にモンハンのNOW LODING画面が3分ぐらい続いてから
「エラーが発生しました。オンラインを終了してゲームメニューに戻ります。」という表示になります。
インターネット接続も試み失敗になったのでネット関係だとは思うのですが何がダメなのか検討がつきません…。

PC回線はBフレッツ光、モデムはNTTのGE-PON<M>A GE-PON-ONU<1><2>
モデムからバッファロー「WLA2-G54/P」に繋いで使用しています。
PSPはバージョン3.80です。

どこが間違えているのか何が足りないのか、
むしろ出来るのか出来ないのかも全然分っていないので
質問の情報も足りなければそれも含めてご助言を宜しくお願い致します!

A 回答 (12件中11~12件)

PSPのアップデートは、無線LAN等が使えなくてもパソコンもしくはPS3があれば可能です。

詳細はSONYの公式サイトにて紹介されていますので、参照されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.h …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
PS3は持っていないのとPSPからのネットDLは出来ないので置いといて…、
外のアップデート手段を確認してみた所、PSPに繋げるUSBも無ければ
メモリースティックにDLする為の媒体、UMDも持っていないので自宅では無理になります。

…あとはspot設置店へ赴いてアップデートのみみたいです…。
(そうしたらモンハンもDL出来るみたいだから一時解決…?)
休日にでも車飛ばして設置店を探してみます、有難うございました。

とりあえずPSPの最新バージョン(たしか5.01)をダウンロードしてバージョンアップしてからゲームのダウンロードを再試行してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

早速ご意見有り難う御座います。
けれど今までDLやアップデートすら意識した事なかったので
アップデート出来る手段を何も持ってない事に気が付きました。
折角のアドバイスですが現状のままの状態になります。

けれどバージョンが結構違うみたいなのでアップデート出来る手段も
別に揃えてみようと思います。