B4の感熱紙(10mロール巻芯0.5inch)は使えますか?

A 回答 (1件)

KX-PW6TAで使えるB4サイズの用紙は

巾257mm・長さ30m
芯内径/25.4mm(1インチ)
発色面/表
となっていますので巾や長さはOKです。

注意点は
「用紙のセット時に機械に付属の支持棒を差し込むタイプ」かどうか。
もし1インチ径の支持棒しかなければセットできません。

そのようなアダプターなしで機械に入れるだけのタイプの場合は
セットはできます。
でも用紙の芯が0.5inchですと使い終わり時期になると「巻きが強い」ので
詰りやすくなることも考えられます。
できれば1インチを使いましょう。

もうひとつの注意点は
「発色面が表」であることです。
用紙の表面を爪やボールペンのうしろでこすると
摩擦熱で黒く発色しますので確認できます。
裏側が発色する用紙は使えません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今後も何か困り事があった際には是非ともお力添えをお願い致します。