プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県内で声楽を習いたいと思っています。
インターネットで調べてもでてきません。
ご存知の教室があれば教えてください。よろしくお願いします。

できれば週末(特に土曜日)に開いているとうれしいです。

A 回答 (2件)

歌は主に声帯や腹筋、筋力の問題なので、


週一回ではぜんぜん足りません。
調べても見つからないのはこのためです。
つまり、週末教室は、無いのです。
隔日ぐらいのペースで大声を出せることが
必要なので、
声楽も学べるカラオケ教室へ通うか
市民の合唱サークルに入るとかしないと
成果は上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに週一回では運動でもなんでもあまり成果があがらないのかも
しれません。
今はとりあえず発声の方法を知りたいので、週二回でも一回でも
週末に通って見ようと思います。幸い、週末で週一、もしくは週二で
個人レッスンをやっている学校が2つほど見つかりました。
ひとまずはそこに見学させてもらおうと思います。

お礼日時:2008/11/14 23:34

直接の回答でなくて申し訳ないんですが…


本格的に音楽を習われるのであれば、知り合いから紹介してもらって先生を探した方がいいかなと思います。
ネットだと信用できませんし、友達や学校(母校)の音楽の先生を当たってみるなどした方がちゃんとした先生を紹介してくれると思います。
また、ネットで個人の教室を探すよりかは、ヤマハやカワイなど音楽の大手を調べてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかまわりにそういうことに興味のある知人がいなくて・・・
ネットで根気強く探したら、2つほどよさそうな学校が見つかりましたので、一度そちらへ練習見学させてもらうつもりです。

お礼日時:2008/11/14 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!