アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office 2008 for MacのエクセルのデータのイラストレータCS3へのコピーペーストができません。今までMicrosoft Office 2004からイラストレータCS3へのコピーペーストは出来ていました。

エクセルのデータをイラストレータでデザイン編集したいので、図のペーストではなく、編集可能な状態でペーストしたいのですが、可能でしょうか??

イラストレータの環境設定とは以前から変更していません。
OSは10.55を使っています。

A 回答 (2件)

私も々問題にぶち当たりました。

2004 for Macでは可能です。
2008 for Macでは駄目でした。
バグだと思います。
    • 0

EXCELで、コピーしたいオブジェクトを

shiftを押しながら、コピーを選択すると
たしか、「図のコピー」に変わってコピーが出来たと
思うのですが。。。
ただ、PDFに変換してからIllustratorに持ってくる場合と、
パスの変換具合が、どうも納得のいくコピーにはなりませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

教えて頂いた方法だと、エクセルのデータ一覧が『図』として認識されるので、文字の編集ができません。
又、PDF変換しaiで開くと文字がアウトライン化されてうので、こちらの方法も駄目でした。

書き方が不充分で申し訳ありませんでした。
文字の編集(書体変更や文字ポイント変更等)も含めた編集をしたいのです。
引き続き、宜しくお願い致します。