アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。


私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答頂きありがとうございますm(_ _)m
宿命大殺界のことは前々から知ってましたが、自分のはもう済んでるものと思い込んでたら、まだこれから・・・終わって無い!っていうのがわかったのがつい最近で。もうガックリですよ。一つは霊合星人というのもあって、小さい頃から去年までずっと波乱万丈でした。やっと今年からゆっくりとしてるところなのですが、また10年後から20年間も!終える頃は78歳。その後の人生なんてあるかどうかですよ(~_~;)

お礼日時:2008/11/17 13:38

たびたび失礼します。


No.1で回答した者です。

>その後の人生なんてあるかどうかですよ(~_~;)

そんな事おっしゃらずに(汗)。
逆に「10年後に来る!」というのがわかっているのですから
むしろラッキーではないですか??
だって来るべき災難に対して備えが出来るんですから!
私なんて宿命大殺界だとわかった時にはすでにど真ん中で
どうする事もできませんでした。母も同じでしたから、
「もう笑うしかない」状態でしたよ、ホントに^^;
あと10年もあるのでしたら、その間に十分に運を鍛える事が出来るはずですよ☆
六星に則ったやりかたでもいいですし、六星と併せてほかのもの、
たとえば風水や四柱推命などを取り入れても良いと思いますし。
運気の流れは自然の摂理にも似たところがありますから
当然油断できない、また逆らえない部分もあるかと思います。
でも、来るべきものに備えてしっかり防御できればダメージも
最小限に出来ますよ。

確かに私も母も大変でしたけど、大きな病気にもかからず
なんとか色々乗り越えて来ましたから、絶対大丈夫ですよ!!
頑張りましょう!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!