旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

体全体も痩せているのですが,顔も細くて(逆三角形)病人ぽく見えてしまいます.
頬をふっくらさせる方法をご存知の方,教えてください.顔やせの逆です.
ふっくら見せるメイク法でも構いませんのでお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


モデルの経験ありなので、少しはお役にたてるかも・・・・と思い
回答させてもらいます。
顔をふっくらさせる方法、
yuki-miさんの年齢がわかりませんが、若い方なら
病人っぽく見えるのなら、メイクで
チークをオレンジ、ピンクをつかい、頬にまるく入れる。
表情をいつも明るくたもつ。(口角をきゅっといつも上向きになるような表情でいる、たとえば華原ともみみたいな口元??)
髪もストレートなら、レイヤーや、巻髪でボリュームアップして
顔の細さに目がいかないそうにする。
強行手段で、私のモデル仲間には、顔の頬に脂肪注入した人が
いました。(お金と時間があるなら)
顔の面長は変えることはできないと思いますが、頬がこけているというなら
脂肪注入もいいかもしれませんよね。
あんまり、参考にならなかったかな?
それでは。
angela
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
表情は職種柄(受付・秘書系)明るいとは言われますが,なーんか病みあがりの人ががんばって笑ってる・・という感がぬぐえません(痛ましい?).
髪はあごのラインの長さで,毛先は外ハネです.ただ,色が真っ黒なのも問題かな・・・.
脂肪注入までは考えていませんが,angelaさんのアドバイス,試してみようと思います.

お礼日時:2003/01/28 13:20

私は頬がこけてるその上に、頬骨がはっているので最悪な病人顔です。


究極は太ることなのですが(私の場合、顔が良くなるのなら、体が多少デブになってもいい!と思っているので)、少しメークでいじるとすれば、チークは横からシャープに入れることはせず、目の下の頬骨(顔の端ではなく、それぞれの目の下真ん中)の丸くいれます。
そして、ほっぺたの部分にはチークはかからないようにして、かえってその部分には明るめのファンデまたはハイライトを軽く入れます。
試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.
私も全体的にふっくらしたいのですが,なかなか太れません.食べれる量が極端に少ないのでなので仕方ないかな.
頬骨に丸くチーク,ほっぺにハイライトですね.
やってみます!

お礼日時:2003/01/28 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頬にお肉をつける方法教えて下さい!

頬にお肉をつける方法教えて下さい!

Aベストアンサー

全体的で良いのなら、太る(お菓子を食べまくる)。

顔だけなら、顔の筋肉を鍛えるなんて如何でしょうか。
で、調べましたところ、「頬のこけ解消法」なるものがあるようです。
以下、参照。

頬のこけ解消法
http://a923ht.com/hookoke/entry1.html

Q顔を丸く(ふっくら)させるには

私はよく「顔が細い」と言われます。細いならいいのですが、「顔すごいやせてない?」とか「あごがとがっている」とも言われます。
体型は普通より少しだけ痩せてるかな、という感じです。
身体はこれ以上太らなくてもいいのですが、顔が細いと言われるのが嫌です。結構気にしています。
でも顔だけ少しふっくらさせる事なんて出来るのでしょうか??
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。直接の回答には至らないと思いますので自信なしです。


私は決して痩せていません。どちらかといえばダイエットすべき側の人間ですが…、あごが細いです。
もしかして、咀嚼力(そしゃくりょく)をあまり使っていないのではないでしょうか?
現代の食べ物自体が柔らかいものが多い事と、おかし等の影響で、若い人はあごの力、咀嚼(噛む)力が低下しているそうです。
 私は、殆ど噛まずに飲み込んでしまうくせがあるのですが、
そのせいなのか?あごが発達しないと、あごのラインがシャープになると高校時代に習った覚えがあります。

もともとの骨格もあるとは思いますが、いつもより咀嚼回数(物を噛む回数)を増やしてみては如何でしょうか?
ちょっと思いついたので、投稿させていただきました。
検討違いだったらごめんなさい☆彡
少しでもお役に立てれば幸いです。

Q顔をぽっちゃりさせたいっ!

顔やせ、というのが世の中では流行ってますが私の場合は逆です。
体はどっちかというとぽっちゃりなほうなのに顔だけやせるのです。
ほおのあたりがこけてくるような感じで、最近よく「やせた?」と言われます。体重も変わらないし、やせてもいないのですが、なんだか疲れてる人みたいですごく気にしています。
顔をふくよかにさせる方法って無いでしょうか?

Aベストアンサー

1度顔が痩せてしまうと、太ろうとして食べた時にあごに肉が付くという悲惨な状態になってしまいます。
たるみも関係してくるかもしれませんので、全く顔の筋肉を動かさないのは良くないでしょう。
水分量ですが、1日に1.5~2リットルの水を飲む(食べ物に含まれる水分は除く)と良い、と言われています。
ゴクゴク飲まずに、こまめに口に含むような感じで取るといいそうですよ。
ただしお手洗いに行かないと、今度はむくんでしまうので気をつけてくださいね。

Qふっくらと見えるメイク方法?

こんにちわ。
私は顔が細いせいか、ちょっと疲れたり食欲がなくなったりすると
顔がげっそりとしてしまい、やつれて見えてしまいます。
顔をふっくらと健康的に見えるようにしたいのですが、自己流のメイクでは
なかなか上手くできません。
簡単にできる方法を知っている方いましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メイクアップアーティストです。
顔をふっくらと見せるですか、ちょっと難しいですね。ですが、やってやれない事はないと思います。
通常は、細く見せるためにやる事の逆をやってみましょう。ふっくらと見せることは、正直難しい気がしますが、健康的に見れるようになると思います。
以下の点に気をつけてメイクしてください。


指で頬を触って、頬骨を見つけてください。目の下の辺りから、耳の真ん中に向かってあるはずですから、この頬骨のすぐ下、少し角度が付いているところ(わかりますか?)、頬骨の頂点があってそのすぐ下辺りに、今使っているファンデーションより1~2段階明るいファンデーションを、頬骨の頂点から下のあごのラインまでの半分ぐらいまで塗りましょう。これで、引っ込んでいる頬骨のすぐ下が浮かび上がるようになります。ほんのり赤い頬紅を頬骨に沿って入れましょう。
目の端と頬骨の一番鼻に近いところを線で結んでその線を越えないように頬紅は入れるようにしましょう。


鼻の横から口の両脇に向かって走っている線がありますね。その線も、消しましょう。消すと言っても、やることは一緒なんですね、いつも使うファンデーションより1~2段階明るい色で(ブラシを使ったほうがやりやすいですね)線にそって(線があるところに)色を入れます。


目の下はどうでしょうか?目の下もくぼみがあるようなら同じようにしましょう。顔が細い方で、ほりが深いようであれば、眉毛のすぐ下にいつもより1段階暗い色のファンデを付けます。反対にほりの深いところには、まず明るい色のファンでを付けてから、ピンク系のシャドーがいいかもしれませんね。

あご
あごの下から首にかけては、凹みが大きい用であれば、へこんでいる部分に明るいファンデを付けましょう。

とりあえず、このぐらいでいいと思います。
なお、他の部分にはいつものファンでを付けるのですが、先に全体に塗ってあとからポイントで色を付けてもいいですね。
目的は他の部分と違う色をつけて明るく見せたり、暗く見せることですから、気をつけて塗ることが必要になってきます。

少し難しいですが、がんばってください。パウダーファンデーションより、リキッド、クリームの方がやりやすいかもしれませんね。クリームを使うなら先に明暗を付けてから、肌の色のファンデを全体につけます。ですが、クリームを使う場合、スポンジにファンデをつけたら叩くようにして顔に付けます。けっして伸ばさないでください。

わかりにくければ、補足をください。

メイクアップアーティストです。
顔をふっくらと見せるですか、ちょっと難しいですね。ですが、やってやれない事はないと思います。
通常は、細く見せるためにやる事の逆をやってみましょう。ふっくらと見せることは、正直難しい気がしますが、健康的に見れるようになると思います。
以下の点に気をつけてメイクしてください。


指で頬を触って、頬骨を見つけてください。目の下の辺りから、耳の真ん中に向かってあるはずですから、この頬骨のすぐ下、少し角度が付いているところ(わかりますか?)、頬骨...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報