dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪の毛が最低でも肩より下(本当はもっと長いほうがいい)の
ヒロインが出てくる少女マンガを教えてください。
落ち着いた髪色だと更に良いです。

性格は、明るさもテンションも控えめで、不器用な感じが好ましいです。
そんな漫画あるのかわからないですけど。

思いつく限り教えていただけると嬉しいです。
もし良ければ、オススメポイントなどもお願いします。

怪奇系、スポーツ系は除きます。
昔の漫画も除きます。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

別冊マーガレットから出ている


「君に届け」の黒沼 爽子。
通称「貞子」と呼ばれている一見暗くて不気味な女の子ですが、実は人を疑うことを知らないくらい純粋で、感動屋さんな子です。ただ、それが顔に出ないので、周りからは誤解されやすいという残念な子。でも、その残念さが可愛らしいと感じます。

花とゆめから出ている
「悩殺ジャンキー」の蕪木 那伽。
ナカと呼ばれている身長170センチ以上あるモデルの女の子です。
モデルのくせに笑顔が苦手で、緊張すると凶悪顔になってしまうという不器用さを持っています。ただ、テンションはそんな低いというタイプではないかも……

別冊フレンドから出ている
「MARS」の麻生 キラ。
過去に義父に強姦されるなど暗い過去があり、男性恐怖症気味の女の子です。最初はとにかく暗めな子ですが、周りと接していくうちに少しずつ心を開き明るくなっていきます。儚いイメージの子ですね。髪の毛は黒ではなく薄明るい茶色かな。

質問の項目にだいたい該当いるのは「君に届け」かな……。
最初の2つはどちらも黒髪のロングです。少女マンガばかり並べてしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。
回答していただきまして、ありがとうございました。

『君に届け』は、愛読書です。
爽子ちゃんの真っ黒なサラサラロングが大好きで、
他にもそんな漫画がないかなぁと思ってました。

他の作品も参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/01 21:09

真っ先に思い浮かんだのは


『ハチミツとクローバー』の花本はぐみ(はぐちゃん)でしょうか。
有名なので既読かもしれませんが…。

あと思いつくのは、須藤真澄さんの『アクアリウム』という漫画のヒロイン・杢子(もっこ)です。
杢子は魚と話が出来る女の子で、性格は内気。ほぼ毎日閉館まで水族館で魚と喋っている子です。
魚の世界の長老である“おじいちゃん”や、叔母の静香さんと関わりながら成長していく姿が描かれています。
0歳から5歳ずつ年齢を経て、25歳までの全10話となっていて、
ほぼ全編通して黒髪ロングヘアです。
(0歳の時でも“おじいちゃん”と喋る時は黒髪ロングの少女の姿で描かれてます)
初出は16年前、コミックスが発行されたのは約8年前なので、
昔と言えば昔かもしれませんが。。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。
回答していただきまして、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/01 21:12

こんにちは。



質問のタイトルを読んで最初に思いついたのは
「PapaTold Me」の知世ちゃんです。著者は、榛野 なな恵さん。
――がしかし、ご要望の性格に一致しないでしょうか。

少し前の漫画ですが、
「少年は荒野をめざす」 の 狩野 都ちゃん
(ああ、名前が思い出せない、ちょっとあやふや。これお母さんの名前だったかな?)
いかがでしょうか?
著者は 吉野 朔美さんです。

こちらもすこしまえの作品で
「僕の地球を守って」のありすちゃん&モクレン。
日渡 早紀さん。

うーん、最近連載中の作品をしらないのでこうなってしまいましたが、
なんらかお役にたつでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。
回答していただきまして、ありがとうございました。

3作品も紹介していただきありがとうございます。

お礼日時:2008/12/01 21:11

フルバの透くん。


不器用というか天然キャラ。

おすすめポイント、笑って泣ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。
回答していただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 21:07

ときめきトゥナイトの主人公の江藤蘭世ですね…おっちょこちょいだけど、上品な感じです。

漫画家の池野恋は、サラサラのストレートの表現が非常に上手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ないです。
回答していただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!