プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子レンジが壊れました。これを処分したいと思うのですが、これは不燃物のゴミでだすことはできるのでしょうか?(それほど大きくありません)

A 回答 (2件)

これ、地域によって異なりますね.


私の住んでいる地域では大丈夫です。

自治体の出している広報紙等で、粗大ゴミの定義を見てください.
不燃ゴミの袋に入らないもの という定義なら
不燃ゴミの袋に入るものは不燃ゴミです。、
家電製品、もしくは不燃ゴミの袋に入らないもの なら
当然粗大ゴミです。
重量物 という記載が粗大ゴミ側にあっても、粗大ゴミですね.
    • good
    • 0

先の人が答えられているように、地方によって異なりますね。


まずは、市役所などに電話してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私が以前住んでいた所は、月毎にの粗ゴミの収集の日が決まっていて、
事前に電話連絡をすると、取りに来てくれるというものでした。
有料だったと記憶しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!