電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けて下さい!いきなり、メール送受信ができなくなりました。いろいろ検索で探しているのですが直りません。自分のプロバイタに連絡してもアカウント設定は間違っていないので、後はわからないといわれました。対処方法として
(1)メールアカウントを一度削除して、再度設定し直す。
(2)メールアカウントを新しく作成し、設定する。
両方しましたが、同じエラーがでています。
他の人のサイトで見たんですが、ファイアーウォールで
遮断?されているのではないかという内容があったんですが、
どこを何をしていいのかわかりません。

サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'aa', アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'pop.gyao.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

詳しい人いましたら、ぜひ教えて下さい。。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>ファイアーウォールで遮断?されているのではないかという内容があったんですが、どこを何をしていいのかわかりません



Windowsファイアーウォールの場合、「スタート」「コントロール パネル」「ネットワークとインターネット接続」「Windows ファイアウォール」「全般」「無効」をクリック「OK」で一時的に無効化して正常にメールを送受信できるか確認します。

他のセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断している可能性がある場合は、Windowsファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」にしてWindowsメールや無線LANなど遮断している「もの」を「設定」から追加、変更などにより「許可」します。(一時的に無効化してメールを送受信できるか確認してもよいが危険)
パーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)の設定方法はソフトにより違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ございません!

やはり、ファイアーウォールが原因でした!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/24 20:44

>自分のプロバイタに連絡してもアカウント設定は間違っていないので、



Windowsメールは使っていませんで、よく知りませんが。
smtp:ポート587に為っていますが。
ポートsmtp:587使用する時は契約ISP以外のメールサーバーを使用する時のポート番号じゃないですか・?。
普通にはsmtpポートは25だと思います、smtpポートを25に変えてみてください。

※外していたらすみません。
    • good
    • 1

まず、


セーフモードで立ち上げ、セーフモードとネットワーク を選択して
ログオンして、メールが送受信できるか確認してください

http://h50222.www5.hp.com/support/EW315AV/os/772 …

もし、これだと送受信できるようでしたら セキュリティーソフトの
のファイアウォール等で遮断された可能性がありますので
設定を見直してください。

セーフモードでもダメな場合は 他の原因になります。
    • good
    • 0

NO1追加


>0x800CCC0E

参考URLをご覧ください。

メールが不要なら(または保存して)受信トレイのメールを全て削除、再度送受信してみるのは?・・・送信トレイ内のメールに問題が発生している場合(XPのOE準用)
http://cs.eonet.ne.jp/Contents/6246/W_6246.html

参考URL:http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8947/W_8947.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!