メモのコツを教えてください!

リカバリの後電子メールが受信できなくなりましたので、アドバイスにしたがって、アカウント名と、パスワードを再入力しようとしましたが、メールをテスト送信すると『ホスト 'ad,wakwak.com' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'ad.wakwak.com', サーバー : 'ad,wakwak.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D』とでてしまいます。何か、見落としがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

POPとSMTPにも、入力しましたか?

この回答への補足

アッ!してません。(たぶん)確認します。

補足日時:2006/12/05 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。

お礼日時:2006/12/05 19:36

'ad,wakwak.com' となっていますが、「ad」の次は「,」でなく「.」にしないと駄目ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご指摘有難うございました。確認して改善に努めます。

お礼日時:2006/12/05 19:42

設定ミスか、アカウントの入力ミスかですかね


メールの送信設定の見直しと再度アカウント入力ミスがないかチェックした方が良いです。
それでダメならシステム異常かもしれないので、システム復元でしょうか
メールソフトの再インストールも効果あるかもしれないです。
リカバリ時にメールソフトが破損したのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。対処方法の手順が解らなくて困っておりました。一つ一つ確認してみます。

お礼日時:2006/12/05 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!