アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の京橋駅近くのホテルに泊まり、次の日に
道頓堀へ行こうと思います。
初めての大阪なので交通方法がよくわかりません…
というか電車移動なのですが。
どうやって行けばいいかわかっている方
教えてください。
どんな電車に乗ればいいとか
詳しくわかれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

道頓堀は心斎橋と難波の間にあり難波の方が近いですが、心斎橋筋や戎橋筋を通り抜けたいのであれば、心斎橋から難波まで歩くことをお勧めします。

電車は
1.地下鉄長堀鶴見緑地線で京橋から心斎橋まで行く(御堂筋線乗り換えで1駅で難波)。
2.京阪電車で京橋から淀屋橋まで行き、地下鉄御堂筋線で淀屋橋から心斎橋または難波まで行く。
3.JR環状線外回りで京橋から鶴橋まで行き近鉄電車で難波まで行く。
どれも時間的大差はなく20分弱でしょうか。料金は乗り替えのない1が一番安いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えーとでは1で、心斎橋から歩いたらよいということですね!
ありがとうございます^^

こんばんは

道頓堀の最寄の駅は地下鉄・難波です。
京橋から道頓堀でしたら、地下鉄の鶴見緑地線に乗って心斎橋でおりて商店街か御堂筋を観光のついでに歩いて道頓堀へ行けばいいと思います。10分くらいだと思います。
とりあえず近くまで行きたければ、心斎橋から更に地下鉄の御堂筋線に乗換えて1駅・難波まで行ってもいいと思います。
まあどっちでも良いかなと思いますが、知らない土地にきたらとりあえず歩くことです。私なら心斎橋から歩くことをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
では、心斎橋から歩こうと思います^^