電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度一人でライブにでかけます。
はじまる時刻が19:00なので、ライブ終了がおそらく21時ごろだと思います。
初めて京セラドームに行くので不安があります。
順次退場の指示がでるとネットで見たのですが、アリーナ内の席でライブ終了後21:30頃に京セラドームを出るのは可能なのでしょうか?

また夜行バスの乗車が地下鉄難波のOCATバスターミナルです。
難波は治安が悪いと友人やネットで聞き、不安があるのですが大丈夫でしょうか?
すみませんがよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

自身の経験から19時開演と言っても10分や15分おすこともあるでしょうし


アンコールもありますから21時終演はむつかしいと思います
アリーナ以外にスタンド席も随時退場のアナウンスがありますから
席によったら30分でも出られない可能性はあります
また千人単位の人が駅に向かうわけですから
事故防止のためホームへの入場制限もあります
可能ならタクシー移動をお薦めします

治安を心配されていますが
今の日本どこも完璧に安全なところはありませんよ
エレベーターで他人と一緒になったら背を向けない
バッグは車道側に持たず斜めがけにする
ヘッドフォンで音楽等を聴きながら歩かない
歩きながら携帯やスマホを操作しない
防犯ブザーやスプレーを持つとかして
自分でリスクを軽減しましょう
    • good
    • 0

夜行バスはできる限り遅い時間に取った方がいい気がします。


阪神難波線以外では、地下鉄、JRがあります。
タクシーがいればOCATまでは1000円ぐらいなのでタクシーと言う手もありだと思います。

ドーム前→(近鉄難波線)→難波 OCATへは西口で降りて、地下街を通って行けばいいと思います。

難波は大阪の繁華街です。決して治安のいい場所とは言えないと思います。人通りの少ないところへ行かないなど、気を付けていれば大丈夫だと思います。
というか、それを言うならば、特に夜は何処にいても安心はできないと思います。
    • good
    • 1

>21:30頃に京セラドームを出るのは可能なのでしょうか?



無理でしょう
普通ライブは2時間ですし、それからアンコールがあれば30分

一斉に出口に殺到しますし

>難波は治安が悪い
別に歩いていて、襲われる事はありませんよ。
    • good
    • 0

ゲートからの距離によりますが、5~7割の人は30分以内に出られる


と思います。ただ、21時に終わるという推定が非常に不確定であり、
5分や10分の違いは意味がないでしょう。

京セラドームからOCATまで最速は阪神なんば線です。
ドーム前からナンバまで2駅です。できるだけ後ろに乗ってください。
OCATまでは徒歩5~10分程度でしょう。

ナンバの治安ですが、良いとは言えませんが歩いているだけで犯罪に
巻き込まれることはほとんどありません。安心してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!