プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には今、悩んでいることがあります。
私には、同じ部活で、他校の人にかっこいい!と思う人がいました。
私はいつの日か、いつも彼のことを考えるようになりました。大会で、私は彼に友達になりたいですと手紙を渡しました。

それから、彼と文通するようになりました。
いろいろ彼のことが分かって、まじめな人だなぁと思っていました。
ある日私は電話をしました。
そしたら、私が考えていた彼とは全然違ったのです!彼は全然話さないのです…。返事も曖昧で、「なんだコイツはぁ~っ!」と思いました…。

そして、私は彼のことを勘違いしていたのかなぁ?と思うようになりました。でもかすかに、好きだなぁ。と思っていました。
そして12月、彼から手紙がきて、好きだった人と付き合うことになったので、もう文通はできないと書いてありました。私は複雑な心境でした。悔しいという気持ちもありましたが、まあいっか。と思う気持ちも少々。

そして最近、彼がメールをしてきました。ケータイを新しく買ったそうで。
この前なんか、「この前誕生日だったよね。なんかプレゼントあげなくちゃ。」というメールが。私は確かに彼の誕生日にプレゼントをあげましたが、もう受け取る必要もないだろうと、自分で思っていたし、彼にはなんせ、彼女がいるから、そんな事言うはずがないと思っていたので、びっくりしました。
先日は、「なんなん(私のあだ名)は最近どう?」というメールが。どうしたのか聞いてみると、どうも彼女とうまくいっていないとの事。まあ私も一応友達だし(?)と思って、私なりに相談に乗ってあげました。

私としては、彼は私に気持ちが傾きかけてるんじゃないか、と思います。自分の勝手な想像ですけど。。。だから今とっても複雑な心境です。時々彼の顔を見たいと思うときもあります。でもなんか、彼からメールがきたりすると、重たく感じてしまいます…。
前もそうでした。1年以上好きだったのに、いざ付き合おうと思うと、気持ちが冷めてしまったのです…。
この先、私は「好き」といえる人ができると思いますが、その人が振り向いてくれた時、私の気持ちが冷めてしまうのではないかと心配です。いまの彼(メールをくれる)のこともそうですが、どうしたらいいんでしょうか。私はどうしても心配でたまりません。私にはもっと好きな人の悪い面も受け入れようとする心構えが必要かなと思います。

A 回答 (4件)

適当に......って、答えたら怒られるでしょうか?

私にはその彼は、平均的な人の様な気がします。

以前は、別に好きな人が居たのでVertDenceさんと
弾むような話がなくて
その後、付き合ったけどわかれたので
気になっていたVertDenceさんに声を掛けてきた....

で、VertDenceも普通かなっと思います。

やっぱり、これだけ時間を置かれて、また、いろいろあってですから
一生懸命、まじめに考えている事は伺えるのですが、
無理して頭で考えるよりも、適当にしたほうが良いのではと思います.
今、好きになりきれないなら、友達で居ましょう.
また、好きになるかもしれないし、何年も会うことが出来なくても
信じきれるぐらい好きな人が現れるかもしれません.
    • 0

VertDenseさんこんにちは

質問を読ませていただいたところ、まだ学生さんのようですね。
付き合ってみて気持ちが冷めるなんてそのくらいの年齢ではあたりまえ!
もちろん長く続く人もいらっしゃるでしょうけれど、女の子って王子様というか、
「付き合う人はこうじゃなきゃ!」みたいなものがあるんですよね(笑)
特に若いときって髪形とか、部活とか・・。なんていうか、ストライクゾーン
が狭いんですよね。
でも、だんだんとそのゾーンが広くなっていったりします。
大人になるということは、自我が形成されるということ。
だから、一番肉体的にも精神的にも大人に成長する今は、
そうやって男の子を見る眼を養うものだと思いますよ。
 確かに好きな人の悪い面を受け入れようとするのは大切だと思います。
でも、そこはすごーく難しいところで、「都合のいい女」になってはいけ
ないんですよ。10代の男の子は性欲というものもあるし、
女の子はよーく考えなくってはならないですよね。
 なんか、お母さんみたいなことを言ってしまっていますが、(まだ若いよ!)
お互い楽しい恋愛をしましょうね! 
    • 0
この回答へのお礼

お母さんありがとう!(笑)
私も、まだ子供だし、大人になるにつれて解ってくることもありますよね。都合のいい女なんかなってやるもんですか!

これって、こっちサイドだけの話ですよね?

全部アナタが考えた事だけで、話が進んでいる。
手紙っていう手段も、実はコミュニケーションでなかったりします。
自分を作ることもできるし、すぐに反応が返ってこないから、
言いたい事も言いやすかったりする。
それだけで相手を判断できないツールなんですよね。
私かって、ここに回答していて、実は男かもしらんし、小学生かもしらん。
恋愛経験が1度もないけど、想像力のある人かもしらん。
相手の事を勝手に想像して、「期待はずれ」やと言うのは、
結構失礼なことではありませんか?
文面で好意を持ったと言う事は、少なくとも、彼の脳みそから発せられた意見や考え方に、好意を持ったということですよね?
でもその文章が、どういった状況から発せられたかは、アナタの想像にしかすぎひんわけです。
もしかしたら「まじめになりたい」けど「まじめになられへん」人で、
「まじめな自分」ぽい文章を書いてしまったのかもしれない。
ほんまに相手を好きになったり、幻滅したり、嫌いになったりするためには、
もう少し分かり合う努力をしたらよかったんちゃうかな!?
向こうかって、アナタの事を、どこか勘違いしているかもしれない。
他人を判断するのに、「充分」はありませんよ。
恋人として付き合うてても、わからへん事は沢山出てくるんやから。
もし、知る限りでの彼に、好意があるんやったら、もう少しコミュニケーションをとってみたらどうですか?
執着心や独占欲だけで、ヤキモチをやく場合もありますし。
自分が相手をホンマにどう思っているのか、考えてみてください。
自分が勘違いされたまま告白されて、付き合うたら「期待はずれ」と言われたら、どう思いますか!?
1人で人間関係を解決していくのは難しいですからね・・・
もう1度、よく考えてみましょう!!みんなの意見も参考になると思います!!
がんばってください!!
    • 0

>好きな人の悪い面も受け入れようとする心構えが必要かなと思います。

とありますが、昔の人はええ事いいました。
「あばたもえくぼ」です(笑)
そんな覚悟せんでも、ホンマに好きになってもうたら、
そんなとこすら愛しくなるモンですって。
気持ちの度合いですよ。
何をもってして、相手を「好き」になるのかわかりませんが、
「好きなところがある」相手が「好き」なんではなくて、
「好きな人」には「好きなところ」や「少し気にくわん所」があって当然、て
そう思います。
理屈で片付かない程好きになる人があらわれますよ。きっと。
頭で考える前に。
どんな人でも理想にピッタリていうのはありえないでしょう?
アナタを好きになった人かって、アナタの嫌いな所も見ることになるでしょう。
それはお互い様ですよ。
いい恋愛ができる事を祈ってます。がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。先に頭で考えちゃダメなんですよね!まだまだ私も若いし(笑)がんばります!友達とかに彼氏ができたとか言う話を聞くと私も欲しくなるんですよねぇ。でも私は私!ということで、本当に何も考えずに、ただ好きと思えるような人と巡り会いたいです!
ありがとうございました!