17日(金)から始まったテレビ朝日のドラマ「スカイハイ」の初回放送で、吉野きみ佳さんの旦那役をやっていた方はどなたでしょうか?
エンドロールに、「堺雅人」さんとありましたが、あの方が堺さんなんですか?
(堺さんは結構有名らしいですが、普段あまりドラマを見ないので、顔がわかりません・・・)
小日向文世さんにも似てた気がするのですが、明らかに別人ですし・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

旦那役が堺雅人さんですね。


詳しくは、参考URLを見てください。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh/skyhigh/index0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番組のサイトに詳しく載ってたのですね。
堺さんて、この人だったと初めて知りました・・・。

お礼日時:2003/01/19 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

突然すみません。
題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります)
これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
洋楽で"スカイハイ"と言えばJigsawの「Sky High」しか思いつかないのですが・・・↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC

Q今日放送された「メレンゲの気持ち」の小日向文世さんについて!

いつもお世話になっております。
今日のお昼に放送された「メレンゲの気持ち」に俳優の小日向文世さんが出演されていたらしいのですが、残念なことに見逃してしまいました。番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、トークの内容を教えていただけないでしょうか。どんなに些細なことでも構いません。気になって仕方ないので、どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

覚えている限り羅列してみますので、判りにくいところがありましたら、補足要求してください。

まず、メレンゲ写真館は20歳ぐらいの時の長髪(ふんわりカールさせた感じ)の写真でした。松本明子が「フォークシンガーみたい」と言ってました。

もともとはグラフィック・デザイナーになりたかったそうですが、いろいろあって高校卒業後、写真の学校へ行って卒業したそうですが、なんか違うな~、という感じで文学座の試験を受けたそうです。

しかし、不合格になり、アルバイト生活をしていた時に、そのバイト先の社長(?)が中村雅俊さんの知り合いで、ライブなどのバックステージ・スタッフを探しているから、お前やってみないか?と言われ(もしかしたら雅俊さんのコネで文学座に入れるかも?という気持ちもあって)裏方として参加したそうです。

その後、雅俊さんの付き人になったそうで、大船の撮影所で雅俊さんと並んで撮った写真も公開されました。
そして、雅俊さんからビデオレターで、「小日向が自由劇場に入ったあと、はじめて主役をもらったって言って、電話をかけてきて、見に言ったら結構前の方の席で、舞台で演技している小日向がすごく眩しかったことを覚えてます。こんど共演しましょう」というメッセージがありました。

自由劇場(吉田日出子さんがいた劇団です)での同期は男3人ぐらい名前を言ったんですが忘れました。女性は「余貴美子」さんが同期だそうです。
で先輩の笹野高史さんがめっちゃこわくて、舞台の大道具の責任者が笹野さんで、小日向さんは図面を引く役目だったそうです。

で、徹夜みたいな感じで舞台を作っている作業の途中で、笹野さんと一緒に小日向さんが仮眠をとっているときに、笹野さんとケンカをしている夢を見て、ふと目を覚ましたら、となりで笹野さんも目をさまして「今、お前に首を絞められている夢を見てた」と言ったそうです。怖い話ですけど笑えました。

HEROでキムタクと共演をした頃、子供が幼稚園に通っていて、子供の父兄たちから、キムタクと共演している人、として結構人気があったそうです。

子供は5年生と年長さん、だったかな。39歳で結婚して41歳の時に上の子供が生まれたそうです。奥さんも自由劇場の女優さんだったそうです。
自由劇場には23歳から42歳で劇団が解散するまで19年間在籍したそうです。

その自由劇場には、久本さんの妹(朋子)も一時期在籍していたそうです。

覚えている限り羅列してみますので、判りにくいところがありましたら、補足要求してください。

まず、メレンゲ写真館は20歳ぐらいの時の長髪(ふんわりカールさせた感じ)の写真でした。松本明子が「フォークシンガーみたい」と言ってました。

もともとはグラフィック・デザイナーになりたかったそうですが、いろいろあって高校卒業後、写真の学校へ行って卒業したそうですが、なんか違うな~、という感じで文学座の試験を受けたそうです。

しかし、不合格になり、アルバイト生活をしていた時に、その...続きを読む

Qドラマ「ラブゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家?

ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・
(1)釈由美子主演
(2)影の声
(3)ミステリー

(4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
影の声の正体は?

Aベストアンサー

困った時は、wikipedia。w

「LOVE GAME」
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_GAME

「スカイハイ (漫画)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)#TV.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E
漫画になっているけど、中盤にドラマの事が載っています。

違うみたいですよ。同じに見えるのは役者の表現...いやなんでもないです。w

>ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
影の声の正体は?
私も見逃しちゃったんで判りませんが、ラストらへんで...という感じになりそうですね。
ドラマレビュー(まんまもあったりしますけど)が、ネット上にあるので参照してみてはいかがでしょう。

Qドラマのエンドロールに出てくる特別出演と友情出演の違いと意味

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいました。

そう思うと、他のドラマでも、同じような(友情出演)というのも
見た記憶があります。

これは、どういった意味があり、この2つは何の違いがあるのでしょうか?

特別出演というのは、「熱烈的中華飯店」の場合、
鈴木京香さんが主役なんだけど、
椎名桔平さんも主役並みの扱いだよ、という意味なのかなぁ、
と思ったりしたのですが・・・(笑)

友情出演なんて、「誰との友情なのさ」とか
思ったりして(爆)

知っている方がいらっしゃったら教えてください。

今週になって、新しいドラマが次々と始まりましたね。

私は、いつも一通り1話目を見て
翌週から見るかどうか決めています。

今日、フジテレビの「熱烈的中華飯店」という
ドラマを見ていて、
「出演者が豪華だなぁ」と思いながら
終わりに流れるエンドロール(スタッフロール)という
出演者やスタッフの名前が流れているのを眺めていました。

そこで、ふと目に止まったのが、
椎名桔平さんの名前の下にあった(特別出演)という文字です。
ほぼ主役並みの出番なのに、なぜ?と思ってしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

下記が参考となります。
友情出演も特別出演も、大御所レベルの俳優に、端役を頼むこと。
スタッフロールの序列も、大御所だけれども、最後。

友情出演は、タダか相場より安いギャラ。
特別出演は、その役に対しては、相場より高いギャラ。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20020212/

Q予習なしで「スカイハイ」は?

映画「スカイハイ」を観るのにTVシリーズを観てなくても大丈夫ですか?
またさすがにビデオ全部見るのは大変なのでこの回を押さえとけばOK、みたいなのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

見ていなくても大丈夫だと思いますよ。
映画版はビデオのストーリーが始まる前の話しなので。
テレビ版は基本的に1話完結のストーリーなのでもし気になるならどれか1本見れば(第1話じゃなくてもよい)問題ないと思います。
マンガが原作ですけれど漫画も別に読んでも読まなくてもOKだと思います。

Q堺雅人でなければ

堺雅人でなければ半沢直樹の主演は誰が良かったですか?適任者。このドラマに出られたら人生が変わった、大きなチャンスだった。それを誰に与えたかったですか?
.
私はこれが絶対に適任と思える人、、、

それは・・・・・√

メガバンクの熱き銀行員に相応しいのは、「上川隆也」さんです!真面目で正統派、悪事を許さない、執拗に追い込む、倍返し!のl台詞も迫力ありそう、ピッタリだと。

あなたは誰が適任者だと思いますか?

Aベストアンサー

堺雅人さんが見せる時々ふんわりした優しい雰囲気。
それに似ている気がする、佐々木蔵之介さんです。

Qスカイハイ イズコ復活の理由

こんにちは。

金曜日の深夜ドラマのスカイハイを久しぶりに
見たのですが、びっくり!!
前回のクールの最終回で、天国に行き、
再生の道を選んだはずの門番のイズコさん(釈由美子さん)が、
再び門番になっているではないですか!!
これはいったいどういうことなのでしょう。
オフィシャルHPを見たのですが、わかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

このシリーズ確か監督が前回と違う筈ですので続きと言う訳では無いと思うのですが・・・。
スカイハイ2と言うタイトルですが単独だと思います。

Q滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでし

滝藤賢一と吉田鋼太郎さんが共演してて、小栗旬さんと生田斗真さんも出てたドラマってなんていうドラマでしたっけ?なんか、警察とヤクザみたいな

Aベストアンサー

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」でしょうか?
http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/chart/

Q3/12のスカイハイ2

スカイハイ2で、保母さんは黒ずくめの男に刺されますが、
どうして彼女は狙われたのでしょうか。

黒ずくめの男は絵本作家と知り合いのようですが、
絵本作家が意図して保母さんに近づいたようには見えなかったのですが・・・。

Aベストアンサー

その謎は来週明らかになるのではないでしょうか?

黒ずくめの男に強請られている絵本作家。
結局、死んでしまった保母さん。
保母さんの過去。

キーワードが並んでいましたから、来週全部がつながるでしょう。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。


人気Q&Aランキング