プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はウィルコムのwillcom03を利用しています。
ドコモの方とメールをするのですが、此方から送ってもエラーメールが届いて相手に届かないのです。

それも届かないのはその1名の方のメールアドレスだけなのです。
相手が受信拒否しているのかどうかきいてみたのですが、やっていないとの事でした。
他のドコモのメールには届きます。

こういうことってあるのでしょうか。やはり相手がどこかで拒否しているとしか考えられないのでしょうか。
もしエラーメールの内容が必要であれば乗せますので皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も同様の経験をしています。

仕事上、DoCoMo の携帯電話へもよくメールを送信するのですが、特定の宛先にだけ届かないことが多いです。相手は私のドメインをブロックしていないことを何度も何度も確認しましたし、そもそも同じ宛先でもメールが届いたり届かなかったりするので、設定の問題ではない状況でした。

はっきり言って、DoCoMo のメール処理はどこかおかしいとしか考えられません。
    • good
    • 1

アドレスは全世界で使う為使用できない文字等があります。


使える文字は英小文字・数字・ハイホン・アンダスコアです。
これ以外の文字を使うと届かないことがありますので注意してください。
文字数は4文字以上16文字以内でアンダスコアとハイフォンは2文字まで。
メールアカント(@マークの前)を作る時の最大の注意が必要です

もし使用できない文字やマークが入っていたら友人に変更をしてもらって?ウィルコム以外にPCからも送れない場合もあります。
    • good
    • 0

送信相手のメールアドレスにドット(.)が連続で使われたり、@の前にドットが使われたりしていませんか?



参考URL:http://neta.ywcafe.net/000799.html
    • good
    • 0

携帯メールのみ受信可能という設定だと


DoCoMoはウィルコムをはじくことがあります。
自分も身内のDoCoMoユーザーにはそのため届きませんでした。
    • good
    • 1

迷惑メールの問題があってからメールの受信制限が


相手の方が意識せずかかっている場合があります。

携帯メールのドメイン指定受信設定がされている場合など考えられます。
この場合、指定したドメイン以外からのメールは拒否されますのでご確認ください。
    • good
    • 0

受信拒否をしていなくても


未登録だと受信できないということもあります。
どうにかして質問者さんのアドレスを登録していただいてテストするしかないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!