プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、外国人の友達を探すサイト経由で、私の書き込みを見た人から連絡をもらいました。
私の書いた希望は、県内に住む英語圏出身の女性と食事やカラオケに行ったりしたいという内容。
メールをくれたのは県内に住むパキスタン人の男性で英語で「私の妻が貴方の友達になりたい」という内容でした。
最初は彼の奥さんは英語が話せないので代わりに旦那さんがメールを書いてるのだと思い、それでも友達になれればと思ったのですが、聞いてみれば奥さんも英語は話せるとのこと。
そしてその返事も旦那さんからでした。
私は奥さんの事について色々知りたかったので、自分についても十分説明をし、奥さんについて色々と質問をしたのですが、旦那さんの返事は奥さんについて詳しく書かれておらず、まだ名前さえ知らされていません。

私の感覚からすると、少し不審に思えるのですが、相手は外国の方なので常識が違うのかもしれないと思い今回質問に至ったところです。

自分の友達探しなのに旦那さんが連絡をとるのはパキスタンでは普通ですか?
質問されても奥さんについては、あまり教えないのがパキスタンの常識ですか?

自分でもパキスタンについて色々調べてはみたのですが、そこまで詳しくは分かりませんでした。
なんとなく奥さんと2人でお昼にランチやカラオケに行ったりとかは無理そうな気がしますが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

外国人の友達を探すサイトに、性別を指定せず書いたら、

アジア系の男性3名からそれぞれ写真入りのメールが届きました。
写真売り込みは要らないってば(苦笑)
悪いかもしれないけど無視してしまいました。

アジア人男性みなさんがそういう人だとは言いませんが(ひとくくりにするのは乱暴だし人種差別につながる)、中には、可愛くてお金持ちの日本人とお近づきになって、結婚して、日本に住みたいなーという人もいるかもしれません。
イスラム教徒でない外国人女性だと手を出しやすいと考えている輩もいるかもしれません。
もちろん、普通に恋愛している方々も、国際結婚して家庭生活を営んでらっしゃる方々もあるので、一概に悪いとは言えないと思いますが。

ヨーロッパなんかもそうなのかもしれませんけど、
アジア圏に一人旅するとナンパは珍しくないです。

個人的には、私だったらやっぱり不審だと思います。
メールだとよく分からないですからね・・・・
奥さんの名前を教えて、といって教えてくれないなら完全に変だと思います。

イギリス人男性としばらくメールやり取りしていたときは、奥さんの話をよく書いてくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

じつは私も性別を女性、地域を県内と指定しているにもかかわらず恋人を探しているっぽいアジア在住の男性から連絡がきます。
予め私は結婚していると書いているのに、自分の写真を添付してきて私の写真も見たいとか、結婚はしているの?
など非常に積極的かつ私の書き込みをちゃんと読んでない人からの連絡が多いです。

今回のパキスタン人はそれらとは全く雰囲気が違うのですが、
やっぱり不審ですよね・・・。

>イスラム教徒でない外国人女性だと手を出しやすいと考えている輩もいるかもしれません。

これは思いつきませんでした。
早速こういうことがあるのか調べてみたら、ありました・・・。
今回はソレとは違うような気がしますが、いままでのやり取りに不安を感じているのも事実。
慎重に行動していこうと思います。

この度は大変ありがとうございました。